プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でき婚した男友達が、とある時奥さんに離婚をつきつけたそうな。奥さんはショックで、今直ぐには無理。と。そのまま一緒に暮らす中で、彼には不倫相手が出来たけど、彼女から別れると。
そのあと、なんと彼は酔った時に奥さんに、不倫していたことを打ち明けたら、奥さんは、私も歳だから、ほどほどにしてね。と言われたそうな。
そのあと、子供の学校の区域の都合で、別居。夫婦隣の県でそれぞれ別生活。彼は最近また昔の彼女とよりを戻しているようですが、直ぐ別れそうとのこと。ただ、奥さんも気付いているみたいで不機嫌だから、この辺で不倫していることを言っておいた方がいいかなと思ってる。とのこと。。奥さんは言っても離婚するとは言わないと思ってるみたいです。

不倫していることを、妻に話す男性ってどう思いますか?完全におかんと息子みたいな関係?

A 回答 (4件)

そう言う男は妻を侮辱しています。



離婚した方が良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうか。。
酷いですね。

でも、奥さん離婚しないみたい。
生活費入れてくれたら良いみたい。
医者だし、そのステータスで良いみたいですね。

お礼日時:2020/12/30 07:51

●不倫していることを、妻に話す男性ってどう思いますか?完全におかん  と息子みたいな関係?



 ↑、離婚をしたいが為にいうのは可能です。構わないという事です。
しかし、離婚の意思がないにもかかわらず妻に自分が不倫を働いていることを告げるのは、人間として規範意識が欠落しています。夫婦間のルールも秩序も更に思いやりも何もない夫だと判断します。自己中の最たる者です。

「おかんと息子の関係」なら、無意識の信頼関係が成立していて一時的には対立していても、お互いに相手の気持ちが分かりあえているので、いずれ元の関係に落ち着くという関係ですが、そんな関係ではありません。
ところで「おかん」と息子みたいな関係とは、あなたは大阪の出身ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はズケズケ言う大阪人ですが私は都人です。

>しかし、離婚の意思がないにもかかわらず妻に自分が不倫を働いていることを告げるのは、人間として規範意識が欠落しています。夫婦間のルールも秩序も更に思いやりも何もない夫だと判断します。自己中の最たる者です。
やはり普通は言わないですよね。続けたいなら。
今、また彼は不倫中(同じ相手と)で、奥さんに話したくてうずうずしているようなので、もう言っちゃえば?とけしかけておきました。彼の性格なら絶対遅かれ早かれ話すし、如何せん、奥さんも気付いていて、不機嫌なようです。でも、今度、同じ人と不倫中って彼が話したら、奥さん相当怒るんじゃないかなと。今まで、彼が離婚したいと言ったり、不倫の話をしても、ハイハイほどほどにね。って流して、感情的にならなかったみたいですが。

お礼日時:2020/12/30 10:44

阿呆。

    • good
    • 1

妻公認としたいんでしょう。


自分が楽になりたいだけでは?
良心の呵責から解放されたいだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻公認としたいんでしょう。
良心の呵責から〜

はい。仰る通りかと。
でも奥さんも悔しくないのかなぁ。。
医者だから仕方ないって割り切れるのかなあ。
ずっと不機嫌みたいで、いつまで持つやら。

お礼日時:2020/12/30 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A