アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラウマのある彼女との距離の詰め方に悩んでいます。

こんにちは、大学生の男です。付き合って10ヶ月の大学生の彼女がいるのですが、過去の男性との関係でトラウマを持っており、キスやその先のことを拒否されてしまいます。彼女に無理はさせたくないので嫌がることは避けてきましたが、彼女のキスなどに対する気持ちが付き合い始めの頃からあまり変わっていないようで、彼女との関係を少しずつでも進展させたいのですが接し方に悩んでいます。
過去の影響からか、付き合ってからも以前よりどこか他人行儀っぽい態度になることが多く、彼女の方からLINEしてくることなどは今になってもほぼありません。
彼女の希望で、デートの際には手を繋いだり、ハグをしたりなどはしているのですが、キスなどに対する抵抗感は変わらず、本人でもどうしたらいいか、いつ出来るようになるかわからないと言っています。彼女の前では無理しなくていいと声をかけるようにしていますが、同時にいつまでもこのままなのかなと不安も覚えています。
今度彼女の希望で、二人で泊まりをすることになったのですが、そのときも極力スキンシップなどはとらない方がいいのでしょうか?

トラウマを持つ女性との接し方でやった方がいいこと、避けるべきことなどご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

その女性とよく話してみてはいかがですか?


先にその女性の気持ちをよく理解しましょう。
この先ずっと付き合うなら、付き合っているうちに、
打ち解けてくれるかもしれません。
キスなどしなくても、手を繋いだりハグしたりするだけで十分素晴らしいカップルです!!
    • good
    • 2

難しい


無理に口にしようとしないで、まずは手とかにしてみるとか?
ちょっとずつ慣れさせるてきな?
慣れたら腕とか、足とか?
せっかく今度お泊まりあるんだからその時に
するたびに一つ一つ大丈夫?嫌じゃない?って確認したらいいかも?
なんかのプレイみたいで恥ずかしそうだけど…
トラウマを克服するならお互い協力しあわないとだよね
    • good
    • 0

悩んでるのは、貴方だけではないですしょう、彼女の希望で泊まりに行くという事は、彼女もきっかけが欲しいのだと思います。

キスをする事を目的にしないで、雰囲気を作り流れでキスするのがベスト、彼女を癒す事を考えてのハグをすることが肝心かな?
    • good
    • 1

トラウマがある彼女



なのにトラウマがあるまま恋愛をするからそもそも上手くいかないのでは?とまずはそこが引っかかりました。
トラウマがあっても恋愛をしてはいけない事はないですが、こうなる事は予測範囲内で、じゃ彼女はあなたとはどんな恋愛を望んでるのかな?とそこも気になりました。
彼女は今はまだ恋愛をするタイミングでもない様に思いますが。
今更の話なんですが、あと一つ気になった事、トラウマはあるのにお泊まりはOKって、いきなりハードル高くないですか?
トラウマはあるけどお泊まりもしてみたい、実はトラウマがある私は可哀想なの、と言い方は良くないですが、悲劇のヒロイン的な感じなのかな?と感じたりもしますが。
気を悪くしたなら本当にごめんなさい。

私も異性からのある被害が2度もありますが、それは私の問題で、彼に理解しなさいよとは押し付けないし、彼に対し警戒心が強過ぎるなら、まずは付き合わないです。
信頼もできてない人と付き合っても上手くはいかないので。
ですが私は普通に恋愛は出来てます。
彼が加害者と同じ人だとは思ってはないので、ある程度信頼もできてるから付き合えるので。

と考えたら、彼女の場合は実はトラウマはある程度克服出来ていて、あなたから心配をされたくて、トラウマがと言ってるだけなのか、あなたを信用出来てないけど、恋愛や恋愛らしい事だけをしたくて付き合ったのか、って感じもします。

トラウマがあるならお泊まりはまだ辞めておかない?と提案して、それでも泊まりたいと言うなら、案外とトラウマは克服出来てるんだと思います。
ただただあなたから心配をされて、過剰に愛されたいタイプなんだと思います。
この場合だと、行為は焦らずにひたすらかまってあげる事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A