プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳、女子です。

中卒でも生きていけるんですか?
大変なこと多いですか?(経験談聞きたいです)
一生バイトでもいけるんですか?

あと、中卒でも有名人はいますか??

A 回答 (6件)

私は義務教育しか受けていませんが就職して10年ぐらいで大卒の人を部下に持ちましたが大卒とは名ばかりで仕事が出来ない事が酷かったです、但し私は就職してからも通信教育等の勉強は怠りませんでした、自分の心がけ次第かと思います、頑張って下さい応援しています。

    • good
    • 0

生きていけますよ。

芸能人とかに多いです。
ガテン、飲食とか、夜系も学歴は見ません。

けど、普通の仕事(バイト含めて)は最低でも高卒、できれば大卒でないと不利です。
    • good
    • 0

『中卒でも生きていけるんですか?』


もちろんです。

『大変なこと多いですか?』
中卒でなくても、それなりに大変です。

『一生バイトでもいけるんですか?』
可能ですが、不安定です。
年齢が上がってくると、採用が厳しくなるかもしれません。

『中卒でも有名人はいますか??』
・坂上忍 氏は、中卒です。
高校入学式で問題を起こし、そのまま退学したそうです。
・伊集院光 氏は、高校中退です。
探せば、まだまだいます。

学歴は低くても、何か技能や技術があると強いです。
一つのことでも、「これだけはだれにも負けない ❢ 」というものがあれば大成功につながります。
    • good
    • 2

真木よう子さんは、


やりたいことがあったので、
高校に入学すらしていない、そうです。

とんでもない決意と、
想像もできない努力が、
あったのでしょうね。

私には、その勇気が無かったので、
高校へ行きました。
    • good
    • 1

中卒でも生きていけるんですか?


 ↑
豊かな日本です。
生きて行くだけなら、小学校卒でも
可能です。



大変なこと多いですか?
  ↑
まあね。
ろくな仕事には就けません。
それは覚悟すべきです。



(経験談聞きたいです)
 ↑
ある物が無くなったとき、中卒の
人が真っ先に疑われました。



一生バイトでもいけるんですか?
  ↑
イケますが、歳をとればとるほど
底辺になります。
最期は清掃です。



あと、中卒でも有名人はいますか??
 ↑
芸能人に多いですね。
中卒、有名人で検索すれば
沢山出て来ます。

社長なんかも意外と多いですよ。
https://rebirthlab.com/magazine/?p=755

田中角栄元首相などは、実質は
中卒です。
    • good
    • 1

生きてはいけますけど、苦労が多いというか、我慢しなくてはいけないことが山ほどあると思いますよ。


同じくらい働けるのに、高卒の人が雇われて、中卒の自分は雇ってくれないとか、雇ってくれても職種が限られたり、給料が安かったり、偏見の目で見られたり。
収入が少ないと、それだけ生活も切り詰めないといけませんしね。
低賃金のアルバイトだとその分たくさん働く必要があるし、遊びに行く余裕がなかったりするんじゃないかな。

>有名人
いますね。誰だったか忘れたけど。^^;
でもまあ、有名になれるほど才能が有ったり、人より秀でた能力があるなら中卒でも問題ないんでしょうね。
私を含めた多くの凡人は、凡人のできる範囲で頑張るしかない。笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!