アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタイン当日にチョコレートを渡せないのですがどれくらいもちますか?たぶん一週間とか遅れるのですがその間自宅保管大丈夫でしょうか?おいしさとかその他変わらないですか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

チョコレートは、たいがいのものは日持ちしますが、ケーキになるとは、冷蔵庫に入れたとしても、1週間ではちょっとキツイかもしれませんね。
生チョコだと冷蔵庫に入れておけば大丈夫です^^
もし買われたものだとすれば、賞味期限が必ず入っていると思います。
ご自分で作られたものだとすれば、中に入れる材料等をなるべく日持ちするもの(生クリーム系は使わない)などを工夫してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは、


チョコでも材料によると思います。
いわゆるトリュフとか生チョコといわれる部類のものだと1週間はぎりぎりかも。生クリームの配合率にもよりますが、だいたい3、4日で賞味期限だしているとこが多いような気がします。
まずは、買ったものならパックにある賞味期限を調見てみて。

賞味期間すぎると、ものによっては、今の時期だと腐るということより、堅くなったりして風味が若干落ちることはあるでしょうね。食べられないわけではないですが、生チョコってやわらかくて舌触りがいいのが特徴ですが、時間がたつとだんだん硬くなってきますから。

1週間たって渡すなら、生チョコはさけたほうがよさそう。普通の硬いタイプのチョコなら1週間くらいならどってことないです。
    • good
    • 1

貴方の愛情とか執念しだいです。

充分日持ちしますし、味も変わりません。
今の時期は涼しいので暖房のない部屋で普通に保管すればいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!