プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩み相談なのですが、
職場でえこひいきされて困っています。
誰にも相談出来ません。
上司は、同時入社の子ばかり可愛がり、新しい仕事等喜んで教えています。
私には、同じことばかりをさせ、いかにも私と関わらないようにいている?ような感じです。
放置気味でもあります。
私のどこが気に入らないのか…?
何か、気に触ることをしたのか?
何かしらの妬みなのか…。
悩んでしまい、仕事にも影響がでました。
私は、いじめられやすい体質で、転職する度にそんな目にあっていました。
私は、生きてる意味あるのでしょうか?
上司2人に嫌われると本当に辛いです。
全ての人に好かれないのは承知ですが
もう疲れました。
なにか、前向きに考えられる方法ないですか?

A 回答 (9件)

お返事を読んで、2度目になりますが


とてもとても、気持ちが沈んで辛いんでしょうね(´;ω;`)
ですが、
あちらから、チヤホヤと教えてくれるのを待つのではなく「わかわらないので私も教えてくださーい」と自分からの努力も必要ですよ。
「聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥」
とも言いますから( ˘꒳˘ )
わからないままミスをしたら結局「わからないなら聞いてください!」と叱られると思いますし、「聞いたのに教えてくれなかったぢゃないですか!」と言い返せる状況にしておかないと。
入社出来たとゆうところまでは会社側に期待出来る人とチヤホヤされてる子達と変わらない状況だったわけでしょ( -∀-)
笑う門には福来ると言いますが、明るい人はやはり好かれる事が多いでしょう? 労働時間中はつとめて明るく( •̀ᴗ•́ )/
誰かと比べたり、卑下して暗くなってたら周りからは近づきがたい印象を与えてしまいます。

「労働時間は決まってる♪お給料♪お給料♪」
と開き直るのも一つの手ですね( -∀-)

自分も変わる努力をして、それでも勤めにくい
状況が変わらなければ労働基準監督署に行きましょう。
今からでも辛かった内情をメモに残しておけば証拠になりますし、
例えば醜いパワハラで精神的にキツくて辞めた、即日解雇になった等でしたら、次の職場を見つけるまでのお給料3ヶ月分請求します!等
ご自分で書面にしないといけませんが協力は仰げます( ˘꒳˘ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
労基までは…過去に労基で嫌な目にあったので…汗もういいです汗
開き直ります汗
明るくですか…難しいですねー汗
エコひいきってパワハラなんですかね? 

そんなことできるんですか?
初めての仕事で何回も聞いたら、迷惑がられましたので…。人によって態度が違うのが本当に辛い。

お礼日時:2021/01/23 11:11

若い頃の僕も何度も何度も同じ目にやられ、職を転々としました。



原因は、自分が職場では戦力外だったからです。
上手いように使われ、最終的に要らなくなったらお払い箱、年休は消化させない、給料は踏み倒される、再就職妨害等、悪質な不法行為を受けました。

今は上手くいってます。
悪質なブラック企業に最善の仕返しが出来て良かったです。

結論として、今の職場で頑張っても無駄なので、日当たりの良い職場探しをおすすめします。
職が見つかったら、『本日限りで辞めさせていただきます』と辞表を出すだけ。
    • good
    • 0

会社に慣れ使える人間になるため。

仕事を早く覚えたいというモチベーションでいきましょ。
 同期ばっかチヤホヤとか世の中理不尽なことだらけでイラつくけれど、、
 仕事に行っている限り仕事のスキルをいち早く身につけて、主体的に目の前の仕事を捌いていけるようになるのが目標ですよね。
 謙虚な気持ちで、感謝の気持ちを持って積極的に質問してメモを取り同期に言ってるのを盗み聞きしてしまえばいいよ‼︎
 その努力が報われそうもなかったり、精神的にどうしても耐えられなかったら辞めちゃえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同期の2人に教えてもらいますわ汗
本当に理不尽ですよね…。
なんで、私ばかりって思います。
戦わないといけませんね。
もう、エコひいきはスルーします汗

お礼日時:2021/01/23 09:34

その可愛がられてる子と仲良くなるといいんぢゃないですか?


「一緒に」って言ってもらえれるように話すのもいいかもですよ。
合わないと思う会社で、胃を悪くするより
私なら新天地を探します。
派遣とかの方が、何かあれば相談出来ますし、お給料もいいし、気分的に楽かも知れないですよ(*^^)
いつもイジメられるとかとゆう、ネガティブな考えは切り捨てましょう( •̀ᴗ•́ )/
ニコニコしていましょう(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
それから、生きる、死ぬの問題ではありません(- - ٥)
贅沢を言わなければ働く場所を選択するのは、貴女なんですから(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派遣避けてたんですけどねー。
いやーもー上司2人に嫌われたらマジできついです泣
何か気に触ることしたんかなあと考える日々です。転職して、まだ浅いけど…
しょうがないですね汗
待遇が良すぎて辞めれないんですが…
人間関係が本当にキツいですね。
転職繰り返すのもなぁって…
ダメージめっちゃ受けましたわ昨日で。
慣れないといけませんね。

お礼日時:2021/01/23 02:26

今は砂を噛むような気持ちかもしれませんが


自分がやるべき仕事、与えられてる仕事を
集中して取り組みましょ!
気に入られないのか?可愛い子ばかり教えてと嫉妬で心が埋め尽くされるのって苦しいですよね。
仕事して稼ぎに来てるのだから
自分のやるべき事、出来ることは何か
挨拶、感謝する言葉は率先して言い
率先して働く
一生懸命な自分に集中すれば
嫉妬の心が薄れると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日は、周りを見過ぎていて、ミスしていないから不安です。やばかったので泣
その子が本当に羨ましくて羨ましくて泣
昨日なんて、すごく酷かったので泣
めっちゃ泣きそうになりましたわ。
なんで、私ばかりって思ったり…。
めっちゃ苦しかったです。
まぁ2人に嫌われてるのは事実汗
今、できる事ですね。分かりました。

お礼日時:2021/01/23 02:17

皆んなそうですよ。

不安があるのはね、わたしも、社会にでて、何十年も経ちますか置いていかれないように、前向きに頑張ってますよ、挫けそうになりますが、自分が嫌になりながら、でも、置いていかれないように努力してますよ、お互い頑張りましょう。ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、社会歴長いです汗
女ばかりの職場…転職も多々あり、ドロドロは何回も経験しています。
女ばかりは、やはり怖い…。
めっちゃこそこそしてるし泣
怖くて怖くて泣
メンタルも年々弱くなる一方だし泣
差別とか本当に悲しくなりますが…
そうですね。転職したばかりだし汗
また、一から出直してみます。

お礼日時:2021/01/23 02:12

人には相性というのがあるんでしかたなしです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…

お礼日時:2021/01/22 20:34

性格が人懐こいと好かれやすいですよね。

気遣いできる子も好かれやすくないですか。あなたは生きている事に価値があり意味もあります。毎日の事だからしんどいでしょうがめげないで頑張って下さい。
 嫌な仕事も笑顔でこなすくらいな態度も大切かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
態度も改めてみたものの…あの子に勝てません。

お礼日時:2021/01/22 20:34

被害妄想かも、いじめなのかな?最初からなにもおしえてもらえなかったのかな?最初は教えてくれてたのでは?むしろ、貴方に上司は、安心してるのでは、私も新人には気をつけてチヤホヤしますか、前提には、貴方のように安心して仕事を任せる事がいるからですよ。

堂々と働いていいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。書いてなかったです。
私も新人でまだ2ヶ月です。
皆、前に進んでいくのに置いていかれる不安があります。

お礼日時:2021/01/22 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A