プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのお惣菜売り場で出来合いのカキフライを買ったとして、レンジでチンすると、カキの柔らかさやジューシーさが損なわれてしまうような気がしてなりません。かと言って、常温のままで食べる気にもなれず、いつもカキフライを横目で見ながら素通りしています。出来合いのカキフライを熱くなおかつジューシーに食べられる何かいい方法はありませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • オーブントースターを使うという方が多いようですが、残念ながら持っていません(泣)。

    ベストアンサーは、オーブントースターを持っていない場合についても教えていただいたNo.3さんに差し上げます。

    ご回答を頂いた皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2021/01/24 16:01

A 回答 (4件)

クシャクシャにしたアルミホイルに牡蠣を乗せて、オーブントースターです。


トースターは予め余熱しておきましょう。
トースターがなかったら、フライパンでも同様にやればOKですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 16:00

>ような気がして


ってことは1度も実行してないんですか?
1度でもやってみたらいいじゃん

レンジだと衣がベタッとしてしまう欠点がありますが
中身を温める点は別に問題を感じたことはありませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 16:00

最初に電子レンジで短く温めて(中だけ温める)、そのあとオーブントースターに入れて表面をカリッとさせるとおいしく仕上がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 16:00

オーブントースターで解決です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!