プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンジで目玉焼き作ると美味しいですか?黄身に楊枝で数ヶ所穴開ければ大丈夫ですか?
できればハムやベーコンも一緒に、、、
オススメレシピありますか?
レンジだと何分温めれば適当かわかりませんが…

A 回答 (5件)

レンジで作ると風味がなく乾燥した目玉焼きになるし


焼くことによりうま味が出る部分があって
電子レンジでの目玉焼きははっきり言ってまずいです
600wで一分半くらいでいいと思う
それ用の容器が売ってます
それを使うといくらかはふっくらします
    • good
    • 0

おいしさは微妙だし、割と手間がかかる。

フライパンで作った方が美味しいです。

①ベーコンだけで一分加熱する。カリカリが好みの場合は表裏一分ずつ。ラップ又はカバーをすること。
②黄身と白身を分け、白身をフォークで切るようによく混ぜてからベーコンの上に流す。真ん中に黄身を落とす。
③レンジ500ワットで50秒×2回。2回目は様子見ながら。
④黄身の様子で足りないようなら10秒ずつ加熱してみる

黄身に穴をかあけると黄身がつぶれる場合が多い。

色々なやり方を試し、自分流にしてみては?
    • good
    • 0

器にハムを敷いて、バターを入れて生卵を入れます。

この際、通常は爆発しないのですが念の為にラップを2枚重ねでフタをします。
そして、レンジに入れ500Wだったら5分位を目安にお好みの硬さに温めます。ハムとバターの塩が卵に入るのでお好みの調味料をかけてみてください。私は、何度も卵をレンジで目玉焼きを作りましたが、黄身に穴を空けると目玉にならないので穴は開けません。そして、爆発リスクは、10%位なので安全です。
最後に、やはり目玉焼きはフライパンで焼いた方が美味しく感じます。
    • good
    • 1

絶対フライパンの方が1000倍上手にできるしおいしくできる。


確かに電子レンジに頼りたくなりますがw
    • good
    • 0

仰るように、黄身をつつけば破裂しません。


うちのレンジでは美味しく出来ないです。

50秒では半熟過ぎて、60秒では硬くなり過ぎ。
50秒で終わってから、10秒追加でも半熟過ぎる・・・

どうにもならなない(レンジの性能の問題かもしれません。SHARPの安いやつです。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!