プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
電子レンジで作る『レンジでチン』を使ってゆで卵を作り、忘れてそのまま電子レンジの中に放置して出掛けてしまいました。
水にもさらしていない状態です。
こちらは関東地方で室温は26℃くらい、6時間ほど経ってしまいましたが食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/a …
売られているものが5日から1週間が賞味期限です。
6時間なら問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
せめて冷水にでも入れていたら・・・と思います、丸っきり室温の状態だったので不安になってしまいました。
大丈夫そうですね。

お礼日時:2008/06/19 17:58

6時間程度では、大丈夫と思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
いつも電子レンジを使って作る時は注意していたのに・・・今日に限ってウッカリをしてしまいました。
大丈夫そうですね^^

お礼日時:2008/06/19 18:00

私は殻をむいて黄身の匂いかいでみて


判断してます。
ですが、今の時期ちょっと怖いです。

この回答への補足

この場をお借りしまして、皆様ありがとうございました!
大丈夫かと思いつつ夕飯のサラダでゆで卵を食べてから3時間・・・無事でした~、本当にご回答ありがとうございました!
尚、皆様にポイントを差し上げたい所ですが2名様までなので申し訳ありませんが回答を頂いた順にさせていただきました。

補足日時:2008/06/19 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうなんですよ、冬だったらこんなに不安にならずに食べちゃうと思ったのですが、今の時期は気温も高く不安になってしまいました。
ちなみにどんなニオイだったらヤバイのでしょうか・・・。

お礼日時:2008/06/19 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!