アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッキーの2.09を使用しています。
受信はできるのですが、送信ができません。
『以下、サーバーからのメッセージです。
553.5.7.1 Relay operation rejected』というメッセージがでます。
Mail受信はNiftyにエッジを使用して接続をしています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

> Mail受信はNiftyにエッジを使用して接続をしています。


でしたね。先の補足要求5.は無視してください。
    • good
    • 0

実はBeckyもniftyも使ってないんで自信ないんですが...。

"user unknown"のエラーっていうのはエラーメールの話ですかね。だとすると普通はアドレスが正しくないんでしょうが(スペルミスか本当に存在しない)。

とりあえず、原因を切り分けるために次の情報をください。

1. このエラーはBeckyが出しているものか、あるいはサーバが返すエラーメールなのか?
2. 同じアドレスに添付ファイルなしで送信できるか?
3. 別のアドレスに添付ファイルなしで送信できるか?
4. マシンを再起動しても同じ症状か?
5. エッジの接続先はNifty?あるいは別のプロバイダ?

長くなるので今回はこんなとこで。補足いただいたらまた書きます。
    • good
    • 0

#3です。

先にここを見たほうがいいかな。基本的には設定の見直しなんだけど。

参考URL:http://www.nifty.com/support/madoguchi/mail/mail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa_pee さんありがとうございました。
ただせっかく快適にメール送信ができるようになったのですが、またもや送信ができなくなってしまいました。
エッジで送信中、添付ファイルが重かったのかあまりに時間がかかりすぎるので途中で中断したところ。次回からはUser unknownということで送信できなくなってしまいました。ただ相変わらず受信はできます。
お忙しいことと思いますがよければまた教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/02/16 14:09

とりあえずはここ。



参考URL:http://www.becky-users.net/faq/contents/02007.html
    • good
    • 0

#1氏への補足説明です。



POP before SMTP とは、「送信の前に受信する」事を意味しています。

厳密にいえば、SMTPサーバーへ接続する前にPOPサーバーへ接続する、という意味ですが・・・。

大半のメーラーにはその設定がON/OFFできる様になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
普通に使えるようになりました。

お礼日時:2005/02/14 16:41

POP before SMTPでもダメですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!