アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予期せぬエラーが発生しました。理由:構成システムを初期化できませんでした。
って毎回でます。okでいつも消してます。
直し方教えてください

A 回答 (3件)

WindowsUpdateなど設定が正しく出来ていない時にも発生するようですが、システムの復元をお試しください。


画面左下のスタートから全てのプログラムを開き、アクセサリのシステムツール内にシステムの復元があります。

ただし場合によっては悪化するので自己責任となります。

それでもダメなら初期化して再設定したほうがいいですね。
http://pcyasui.ma-jide.com/pcsyokisettei.html
    • good
    • 8

私もハマりました。


このエラーは、「F-LINK」という、FMVに入っているアプリが出しているようです。

F-LINKを一度アンインストールして、再度インストールしたら出なくなりました。
ただし注意点がありそうです。
●アンインストールするときに、F-LINK受信BOXを削除するという方を選ばないとだめでした。これを選ぶと、『ダイレクト受信』のデータは消えるようです。『ケータイ連携』のデータは消えないとのことですが、一応、事前にバックアップをしておいた方がいいです。
    • good
    • 17

メーカーサポートに問い合わせば直し方教えてもらえます。

    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!