アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人AがBに画象を添付したメールを送りましたが、画象が
大きいためエラーになりBに届いていません。この場合Aが送
ったメールはどうなっているのでしょうか?Aのプロバイダー
に留まっているのでしょうか?それとも廃棄されているので
しょうか?また、Aはなにもしないでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>エラーになり



Aにエラーが返った場合は送信できていないので送信トレイにデータは残ったままですが、Aにはエラーが返っていないのですね?

その場合で、Bがメールを受信(ダウンロード)出来ない場合は、そのメールはBの受信サーバーに残ったままになります。
従って、Bは以後の他のメールも受信できなくなりますので、受信サーバーから削除してやる必要があります。

POPサーバーでしたら、次のnPOPを利用して目的のメールを削除できますし、Webメール対応のサーバーでしたら、ブラウザでログインして削除します。
うまくいかなければ、Bのサーバー管理者に削除を依頼してください。
http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Aに連絡して安心させてやります。念のためBがメールを受信
できているか確認するよう助言しておきます。

お礼日時:2011/11/25 11:11

エラーメールの内容で異なりmすが、通常はそのまま廃棄されますね。


Aさんは必要に応じて修正を加え再送信して下さい。サイズを小さくするとかオンラインストレージを使って送信すると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Aに連絡して安心させてやります。

お礼日時:2011/11/25 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!