アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、OEを開いてみた所、いつも購読しているメールマガジンが何通も全く同じ内容、同じ時間に送られてきました。
ウィルスチェック等には引っ掛からないのでそちらの心配は恐らく無いと思います。

以下、症状を挙げてみると
・[送受信]を押してみると、やはり全く同じ内容・同じ時間のメールが送られてくる。

・試しに自分でOE宛てにメールを送ってみた所、届かない。送られてくるメールの時間は14日の22時~15日の9時の間なので、それ以降の間に何かが起こったのかもしれません。

・送受信の際、エラー文が出てくるのですがイマイチ要領を得なくて意味が理解できません。
以下、エラー文を貼り付けておきます。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'io.ocn.ne.jp', サーバー : 'io.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 542 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

わかりにくいと思いますが、アドバイスの方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

受信できない(出来ていない)メールが引っかっていて、その次以降のメールが受信できないため、タイムアウトが出て正常終了が出来ずに、同じメールを受信しています。

タイムアウトの時間を延ばして受信してみてください。
それでも解除できない場合は受信できないメールがウイルスチェックに引っかかっている可能性があります。
一時的にセキュリティソフトを無効にして受信するか(チョット怖いよね)、OCNの場合MailONってところでメールサーバの中身が見れるから、問題ありそうなメールをサーバ上から削除したらOKかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タイムアウトの時間を30秒から最長の5分にしてみましたが状況は変わららなかったので、御指示の通りMailOnに行ってその時間帯近辺の怪しいメールを全て削除してみたところ、無事直りました。
色々と一日に沢山のメールが来るので、タイムアウトの時間は5分のままが良さそうですね。
助かりました、本当に有難う御座いました。

始めまして、私も同様の症状です。

「何度も同じメールが送られてきます」という文面が抜けていますが、症状は同じです。
回答にはなっていませんが、ためしに私が行った事を試しては、いかがでしょうか?
また、私もelvyさん宛てのアドバイスをチェックしています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=962924
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、そちらのURLに有った対処法では改善できませんでした…。
ですが、上のweb2525さんの対処法で改善できました。
普段は余り使わないプロバイダのHPも有効に使わなきゃいけないんだなぁと痛感しました。
アドバイス有難う御座いました。

断定的なことは言えませんが、サーバから返ってくるタイムアウト・エラーから、ユーザ・キュー( OCN のサーバ上の elvy さんの私書箱)に対する書き込みが出来ない状態にあると推測します。

POPトランザクションの結果はとりあえず「OK」ですので、すでにユーザ・キューに入っているメイルは読み出せます。
しかし、読んだ後に既読フラグを立てたり削除する際に、サーバが応答しなくなっているようです。

おそらくこのままでは新しいメイルがユーザ・キューに入ることはない(届かない)でしょう。
それはご自分宛のメイルが届かないことで確認済みですね。
明日、OCN のサポートへ連絡して不具合を解消してもらうほかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

事後ではありますが、無事修復致しました。
お忙しい中回答頂けて嬉しかったです。有難う御座いました。

初めまして。

僕も毎日10通以上迷惑メールが来ます。(だから、迷惑メール受信拒否のところが30件満杯。しかも、送っていないのに自分のアドからメールが来るのです)←話が反れてすみません だからそういうのは、無視してゴミ箱に捨てればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、書き方が不味かったでしょうか。
確かに迷惑メールなら削除すれば済むんですが、寧ろもっと大きな問題は「それ以降のメールが届かない」って所だったんです。流石にこれは直さないと不味いですよね^^;;
でも、アドバイスありがとうございます。