アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでThunderbirdを使っています。
2年に1回位何かしらのエラーでメール受信が数日失敗し続けていることがあります。
このエラーに気づかずそれなりに大事なメールの返信期限が切れていました。
メールの受信が1日できない場合など、何かしらのエラーをアラートするようにはできないものでしょうか?
なお、サーバの調子が悪く1時間程度のエラーであれば無視してほしいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

バージョンは?(古いなら最新にアップデート:受信しないことを防げるかも)

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
半自動自動更新で不具合が怖いので基本的にはマイナーバージョンで1つ下にしています。

あまりにもメールが届かず不思議になり、手動で送受信をすると
add security exception thunderbird no information available
というエラーが出ており、恐らくですが
レンタルサーバーやら独自ドメインを、さくらインターネットとコノハで管理しているため、何かしらのエラがー出たのだと思います。
Exceptionをクリックすると問題なく動いたようです。

ただ、購入者への連絡を何日も放置してしまい何件かは評価に悪いが付いていました。1000件程度は全て良い評価だったので取り急ぎ問題はないのですがショックです。
次回も起きると困るので何対策ができればと思っています。
若しくは、信頼できるメーラーに変えるか・・・