プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、WindowsXPでThunderbirdを使用しています。

先日から、突然一部のメールが受信できず、エラーメールが送信されてきます。
受信できないメールとしてHTML形式と添付ファイルがあるものです。

エラーメールの内容は以下の通りです。

件名  sieve script error
本文
Dear Mail Filter User,

While attempting to apply your mail filter settings to an
incoming message, the interpreter for your mail filter
language, "sieve", encountered the following error(s):

fileinto "INBOX": mail delivery error: [LMTP conversation with inet:52003]
 
   ・
               ・
               ・


以上です。

どのように対応すればよいのか全くわかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そのままではないでしょうか。

受信メールのフィルタリング機能の影響だそうです。
迷惑メールフィルタが記憶している同じドメインのメールが受信できないか
受信メールのフィルタリング設定を確認してみてください。

迷惑メールフィルターに関して
http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/tutori …
受信メッセージのフィルタリングに関して

参考URL:http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごうございます、一度確認してみます。

自分では設定した覚えがないのですが、
知らず知らずに設定していたのかもしれません。

お礼日時:2013/04/18 21:02

アドオンのSieveをインストールされているわけではないのですか?



使い方がよく判りませんが、導入されているのでしたら、当該エラーになるアカウント設定で無効にするか、アドオン自体を無効にされたらいかがですか。

単なる振り分けのメッセージフィルターでしたら、IMAPアカウントでもデフォルトの機能でThunderbirdは効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アドオン設定が原因なんですね。
インストールした覚えはないんですが、
無効にすればよいということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!