アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送信は出来るのですが
受信について

タスク 'takamo - 受信中' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました: 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください。 サーバーが応答しました : +OK message follows'

突然出ました。

アカウントのテストは すべて 完了です。

タイムアウトの時間設定は、「長い」です。(今は、どこにこれが有るのか 不明、普通 数値を入れることが出来ていいようにも思うのですが・・・・見つかりません)

Ver は 2003 sp3(オフィスが 古いので)です。

他のマシンで、手裏剣を使って 受信は可能です。よって、このマシンのみの現象かと・・・

復元はまだやっていません。これが一番速そうですか?

A 回答 (3件)

A.No2です。



補足です。
すっかり忘れていましたが、Outlook2003であれば、XPのサポートが終了時に、こちらもサポートが切れると思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycl …

メールソフトでの送受信をされるのでしたら、Win8のようなので、私の推奨はThunderbirdですけど、そろそろ別のものにされたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス
サンダーバードを入れましたが、受信のみ 解決しませんでした。

結局 OSの復元で 両ソフトとも 解決。
深く考えてもしょうがないか・・・

お礼日時:2014/01/12 19:07

Outlook2003のようですが、エラー番号からは、つぎのような案内があります。


(「エラー番号:0x800CCC0F」が表示されてメールの送信 / 受信ができない)
http://support.microsoft.com/kb/881617/ja
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm
    • good
    • 0

マイクロソフト製のメールソフトは品質が低いので、どうしようもないかも。



Shurikenで問題なく受信できるのなら、Shurikenですべてのメールを受信し、サーバーからメールを削除すれば、とりあえずエラーは出なくなると思いますが、またメールが溜まってくるとエラーが起きるようになるかもしれません。
Windows8でもShurikenは動作するので、Windows8でもShurikenを導入されることをおすすめします。
(新しいバージョンShuriken2014が2月7日に発売されますよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!