アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬にソウルに行きます。
おみやげは韓国のりと決めています。
おいしくってお値打ちなお店教えて下さい。
宿泊はロッテホテルなので近いとありがたいです。

A 回答 (9件)

地元のスーパーマーケットとかどうですか。


私は海外のお土産は、よくスーパーで探すのですが。

韓国海苔、美味しいですよね。
イトーヨーカ堂で売っているのとは、やっぱり違うのかな。(スミマセン)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
スーパーというのは現地のスーパーですよね。
ほんと、日本でもおいしい韓国のり買えますが
やっぱり韓国で買って来たいんです。
現地のスーパーを覗いたりするのも楽しいですよね。

お礼日時:2005/02/14 21:01

#1さんもおっしゃっていますが、一番良いのはスーパーです。


価格も安いし、様々な種類が揃っています。
ついでにインスタント食品なんかも良いお土産になりますよ(ラーメンとか、チヂミ、トッポッキなど)

ただ、観光旅行でしたら、ソウル中心部はあまりスーパーはないと思います(観光地ですから)。
南大門市場でも豊富に売ってありますが(特に高麗人参、海苔、キムチ)、大入りパックばかりだし割高です。
それでも、他のお土産屋さんよりかは安いと思います。

最近は日本でも韓国海苔を売っているお店も増えましたから、日本で売っているメーカーを事前に調べて、日本では売っていないものを買うといいのではないかと思います。
ちなみに韓国では、薄くのばしていない(紙状になっていない)、固まりのような岩海苔が売っていますが、おいしいので是非試してみるのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
固まりのような岩海苔、おいしそうですね。

お礼日時:2005/02/14 22:02

もし観光で忙しく、買いそびれてしまったときは


空港でも十分美味しいノリ、その他キムチなども
沢山売ってますから、もしもの時でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくの旅行なので、おみやげに気を取られず楽しんで、
帰りの空港でというのも手ですね。

お礼日時:2005/02/14 22:03

既にほとんど回答が出ていますが、一番安いのは、


普通のスーパーですね。
もし、地元の普通のスーパーに行けないときは、
ロッテホテルにお泊りと言うことですから、
ロッテ百貨店の地価食料品売り場はいかがでしょう?
ロッテ百貨店には、免税店も入っていますが、
そちらではなくて、地元の方々が普通に買い物をする
食品売り場が地下にあります。
普通のスーパーよりは若干高いかもしれないですが、
免税店よりは安いと思いますよ。
普通の食品売り場なので、その他の食品(キムチとか)も
普通に売っています。
フードコートもあるので、安く食事をしたいときは
重宝すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロッテ百貨店ならホテルの隣ですね。
百貨店の商品なら、なんとなく安心。
免税店より安いなんて知りませんでした。

お礼日時:2005/02/14 22:39

 ロッテホテルからアクセスしやすいスーパーマーケットとして、


地下鉄2号線の新村(シンチョン)駅そばの グランドマート を
オススメします。駅は交差点の真下にあり、その交差点の一角が
グランドマートです。スーパーというよりは小さめのデパートと
いった感じのビルで、食料品は地下フロアにあります。

 ここは都市型スーパーという感じで、天井まである棚にいろんな
種類の岩のりがゴソッと置かれています。値段はロッテホテル地下
に比べたら半額以下でしょうか。ほかにもいろんな食材があります。

 なお新村へは、ロッテホテルの最寄駅である乙支路入口(オッチロ
イック)から5駅。新村自体も観光客が多い学生街ですし、隣駅の
梨大(イデ=梨花女子大学前)は、ソウル中から女子高生~OLが
集う一大ショッピングゾーンで、原宿っぽい賑わいを見せています。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=481
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランドマート、楽しそうですね。
遠くまでは行けませんが、
そこなら近くていいですね。
地下鉄に乗るっていうのもわくわくします。

お礼日時:2005/02/15 20:26

南大門市場にある「ノリのり天国」という食料品店はいいですよ。

ロッテホテルから歩いてすぐです。

私もロッテホテルに泊まったので、帰る日の前日に南大門市場に行き、海苔を始めとする食料品のお土産を買い込みました。日本語ペラペラのお兄さんが親切に説明してくれて、大きな専用の袋に入れてくれます。
海苔は試食もできます。
おまけもしてくれるし、重いならホテルにも届けてくれます。
あれもこれも、と買い込んだのはいいのですが、「ブルコギのたれ」をひとつお兄さんが入れ忘れ(料金には入っていない)ソウルナビに「ブルコギ食べたかったよ~」と書き込んだところ、なんと、ソウルから宅急便で無料で2本も送ってくれました。びっくりでした。

でも、キムチは売っていないので、キムチはロッテホテルの地価がいいです。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1510
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノリのり天国はわたしもチェックしていました。
日本語OKで、安くってよさそうですね。
口コミ見ると、けっこう数の間違いはあるみたいですが
なぜか憎めないって感じですね"^_^"

お礼日時:2005/02/15 20:29

#6です。


キムチはロッテデパートの地下(書き込み間違いました)
帰国の前日買い込んでホテルの冷蔵庫にしまいました。
次の飛行機は皆さんのキムチの臭いでいっぱいでした。
みんなで臭えばこわくな~い。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop_r_article.php …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のごかいとうありがとうございます。
ロッテデパートは行ってみたいと思っています。

お礼日時:2005/02/15 20:32

みなさんおっしゃるとおり、値段は、免税店>デパート>スーパーだと思います。


味は、メーカーによっても違いますが、自分は、メーカーの違いより、あぶりたての海苔をパックしてくれるところで買うようにしています。

ロッテデパートの地下には、その場であぶってくれる海苔屋さんが2軒並んでいます。試食もできます。ごま油多め・少なめ、塩気多め・少なめなどのリクエストもできます。結構いいお値段です。

蚕室にあるロッテマートでもあぶりたての海苔が買えました。ものすごく安かったので、どうかなと思ったのですが、十分おいしかったです。

余談ですが、ロッテのおばちゃんに教えてもらった板海苔のカット方法をお教えします。
袋に入れたまま、2つ折りにして、折り目をげんこつでたたきます。2つに切れますので、続けて好きな大きさにカットします。袋のなかでカットするので、まわりが汚れません。
保存するときもカットしてから冷凍庫に入れるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スーパーがお値打ちなようですね。
板ノリのカット方法、参考になりました。

お礼日時:2005/02/15 20:36

自分は、コンビニで韓国のりを大量購入しました。

おみやげ屋とか免税店にももちろんありますが、高かったりしつこく付きまとわれたりで疲れます。
これに比べ、コンビニですので押し売ろうともしませんし、言葉がわからなくてもレジに値段が出ますし・・・
「えぇっ!」と言うぐらい安かったのを覚えています。
「コチュジャン」とかもあった気がします。

余談ですが、いい韓国のりは、穴がたくさんあいているそうです。(日本ののりとは逆)
いろいろ食べ比べてもらうとわかると思います。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンビニですか。
思いつきませんでした。
穴があいてるのりがいいのりだなんて
初めて知りました。
おもしろいですね。

お礼日時:2005/02/15 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!