プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で寝るのが怖いです。

中学生でまだこわいです。一人で寝ようとするんですけど怖くて、、こだまでも怖くてちょっと音がするだけで怖くて、幽霊がいる感じがしちゃってねれません。寝ようとしても寂しくて、、どうしたらいいですか?一人暮らしの方などに聞きたいのですが

A 回答 (6件)

大人になったら怖くないって思えるのかなと思ってましたが、私は大学生になっても社会人になってもだめでした。

子供産んで目まぐるしく生活しててもやはり1人は怖いです。
というわけで、どうしようもないので、1人で寝るときはめちゃくちゃ筋トレしたり走ったりして疲れてすぐ寝れるようにしてます。
怖いとか感じる前に疲れて寝れば大丈夫!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2021/02/07 17:15

たぶん今まで怖い映画を見たとか怖い話を聞いたから幽霊が怖いのだと


思います
怖がりは大人になっても治りません
電気を付けて寝ましょう
昼寝と同じでまぶしくても寝れます
後は幽霊は存在しないって心から信じる事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました信じますありがとうございます

お礼日時:2021/02/07 17:13

あなたが女の子なら お母さんと一緒に寝る事を勧めますので、早速今晩から 実行して下さいね! 男の子なら、抱き枕を抱いて 寝

ろ! 父親は 大人だから、奥さんに抱きついて寝ないで このまま 死ぬまで、独り寝するべし!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男です!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/07 17:14

私は一人で寝るのが怖い時、部屋のドアを開けて寝ていました。

そうすると、部屋は違うけど家族と繋がっている感じがして安心出来ましたよ!あと、電気は真っ暗にせず、小さいライトをつけたらあんまり怖くないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!やってみます!!

お礼日時:2021/02/07 17:14

暗い→幽霊が出る


幽霊→怖い
っていう先入観が作られてしまってる
幽霊は怖くないのもいるし、他に考えることが有ればきにならなくなるよ

まだ、中学だから大丈夫、運動部に入るのがお勧め
強い体には強い精神が宿ります!
無理でも、やってみることが大事です

あと、一つの考えに囚われない
一つの考えに囚われないことはあらゆる事からプラスに持っていける思考になります
一つの考え、良い事、悪い事両面あります
一見よしとされることでも悪い面もあるからです
幽霊はあなたのご先祖様か守護霊かもしれませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!たすかります!

お礼日時:2021/02/07 17:15

家にご家族がいるなら、「すぐ近くに安心出来る人がいるっ」って思いながらだと少しは、心が紛れますよ(^^)


家に誰も居ないなら、ご自宅周辺に隣近所はあると思いますので、自分の視界に入って来ないだけで、すぐ近くに「人はたくさん住んでいると」思います。
【すぐ近くに人がいる】って思うことが出来ればひとりぼっちの気分は紛れますよね(^^)
良い睡眠を。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!頑張ってみます!

お礼日時:2021/02/07 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!