アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒメダカを飼い始めて2年ほどになります。小規模ですが繁殖もしてます。
最近、若い1匹のおなかが異常にふくらんできました。
糞つまり?と思って1匹だけ別の水槽に移したところ、糞はしているので糞つまりではないようです。
本人(?)はいたって元気なつもりらしくエサも食べるし、普通に泳ぎまわっているのですが、おなかは日に日にふくらんでいきます。
これは病気でしょうか?
このまま放っておくと破裂しちゃいそうで怖いです…。
どなたか教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

参考になれば幸いです。

http://www.kisnet.or.jp/~medaka/q-/q13.html

参考URL:http://www.kisnet.or.jp/~medaka/q-/q13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます!
参考URL、見てみました。確かに症状はよく似ているようです。
でも、治療となると困難を極める…とのことですね…。
ほかの、魚の病気サイトなども見てみたのですが、やはり素人では病気の判定や治療はかなり難しそうです。
もう少し様子を見てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!