アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段YoutubeやTwitchで動画を見ているんですけど、今デュアルモニターにしていてメインモニターで動画を見るとUIは普通の色をしているんですけど動画の部分だけ色がおかしくなってしまいます。サブモニターで動画を見ようと思うとUIも動画部分を色は正常です。直し方知ってたら教えてください。左がメインモニターの色で右がサブモニターです。メインモニターで動画を見るとき以外はなんの問題もありません。

「PC モニター 色 動画 おかしい」の質問画像

A 回答 (1件)

さあねえ。

・モニタケーブルの接触不良とか、
 ・モニタケーブルが低品質過ぎるとか、
 ・サブモニタ側の表示設定を間違っているとか、
 ・サブモニタそのものが故障しているとか、
 ・グラフィック関係の設定のミスとか、
 ・グラフィックドライバのバグとか、
他にもいろいろ考えられますが、それぞれの原因に対して対策があります。
原因をまずは特定することから始めてみましょう。
それができるのは質問者さんだけです。

他の人がクリティカルな回答を寄せてくれると期待しているかと思いますが、
自身でできることは、まずはやってみる。
そのうえでどのような状況なのかを詳しく説明してアドバイスをもらうようにしましょう。

・・・

自分なら、「セーフモード」を選択する画面で「低解像度ビデオを有効にする」を選択して起動後に
グラフィックの設定をやり直すかな。

「低解像度ビデオを有効にする」は、グラフィック関係の設定を初期化して起動するオプションです。
グラフィック関係の設定を弄りすぎて元に戻せない時や、知らず知らずのうちにおかしな設定になった時に使う起動方法です。
(「セーフモード」ではグラフィックドライバーを使わずに起動するので設定を変更することができません)
    • 0