プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹のことで相談なのですが、、

バレンタインの日に、これは本命チョコですと伝えて渡し、そのことに対しては特に何も言われないのに、嬉しかったから1個ずつ味わって食べると言われたり、それまで通りLINEも普通に変わりなく続けてるようなのですが、男の人って何を考えているのですか?


相手の気持ちに応えられないなら、はっきりと早めに言うべきじゃないんでしょうか。味わって大切に食べるとか期待させる言葉をなぜ言うんでしょうか。そのような方はずっと期待させておくつもりなのですか。


LINEも既読スルーやスタンプ1個送るなどして、自分から終わらせるべきですよね。


あまりにも気持ちを考えてくれてない気がして、、それから家で毎日のように泣いて落ち込んでいる妹を見るのが辛くなって来て。
その煮え切らない態度に私まで辛くなって来るので助けが欲しいです。

A 回答 (6件)

関西さん 間違いなさすぎます。

    • good
    • 1

はい。


ようやくわかりました。
付き合いたく無い場合はあなたが言う通りLINE既読無視やハッキリごめん付き合えないと言えば良いんですよね、それは分かる。
それをしないんだから好意を持ってるんだよ。
好意を持ってたら貴女はどんな対応して欲しいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですいませんでした、、!
好意がある場合は、普通ならホワイトデーとかまで待たずにすぐに自分も好意があるという旨を伝えるだろうにな、、、。と思ってしまって、、。
好意があるからホワイトデーまで待つ男性は誰1人いないというサイトを見つけたものですから。。

お礼日時:2021/02/17 18:25

うん?


やっぱり男と女は考え方が違うんだね。
気持ちに応える事が何かが分かって無いと思う。
「有難う俺と付き合ってくれ」って言うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応える=付き合う 気がないなら、LINEもやめて気がない意思表示をするとか、優しくしないとか、そのような対応をすればいいのに ということです。

お礼日時:2021/02/17 17:20

男からしたら反対にあなたの考え方の方が理解出来ない。

「本名チョコです」って貰ってだから俺にどうしろっていうの?嬉しかったから「味わって大切に食べる」とまでいってるのに他に何て言えば気が済むの?
「おぉ〜‼︎嬉しい俺と付き合ってくれ」って期待してるの?言うわけないじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それまで2回ほど遊びに行っててお互いの誕生日も祝ってる仲のようなんです
だからこそ気持ちに応えられないならそこで貰ってからわかりやすい態度にすればいいのにって思いました。

お礼日時:2021/02/17 17:06

「本命チョコです」に対する返事って何ですか? で?ってなるだけ


もらったなら、感謝を込めてたべるやろ

「好きです」っていわれてもで?ってなるだけ
仮に付き合いたかったら「付き合ってください」って言えば、お願いなんだから、それにたいしてで?とはならんやろ
妹が悪い
    • good
    • 1

妹ではなくてあなたのことですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!