プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と遊びたいけど、めんどくさいってなってしまうんですけどどうしたらいいですか?元から遊び回るほうでは無いのですが、このご時世3ヶ月に1回くらいしか遊んで無いです。
LINEなども面倒で業務連絡以外しません。

友達といる時は楽しいですが、ひとりが楽でたまりません。しかしこのままでは本当に世界で1人孤独になります。

こういう気持ちになる人は私だけなのでしょうか。
なぜ私はひとりが好きなのでしょうか。

A 回答 (3件)

あ~めっちゃ分かります。


一人楽!
定期的に友達誰とも会いたくないって思ってしまいます。
まぁ、行くまですっげー面倒だけど行ったら楽しかったりするんだよな。
んで、重い腰上げたのに楽しくなかった人とは本当にもう遊ばない。

人って、他人に干渉されたら終わりって聞いたことがあります。
他人に干渉されずに生きてる人の方が味があるよね。
大勢でわいわいしている人って意外と中身がなくてつまんないんだよね~。
お前、それしか話せんの???って思ったことが多々ある笑
    • good
    • 12

>こういう気持ちになる人は私だけなのでしょうか。


いえ、私も同じです。

>なぜ私はひとりが好きなのでしょうか。
ひとりが好きだからであり、原因も理由も探る必要は無いと考えます。

しかしその事とは別に、たまに友人と楽しむなら何をするか?
と言う事に興味を向けるのが良いと思います。

一人は楽ですが、評価や感想を直に受ける、与える相手が無い状況が続くのは、耐え難い程につまらない物だと、
一人が好きな私は感じています。
    • good
    • 2

私も友達から遊びに誘われると面倒臭いと思ってしまう派です。

お金使ったり外行ったりするの面倒臭いですよねー。でも案外誘われてついてくと遊んでる時は楽しいって思えるんですよ。なんでか分からないけど笑
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A