dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口の達者な人が一般社会で出世するんでしょうか。

A 回答 (5件)

いや、流石にそれだけじゃ世渡りできないでしょう。



確かに昔は上司に媚びへつらう人が、出世するとは聞きましたが出世する人は、出世するなりの事をしてますよ。

例えば私は馬鹿ですが、会社には誰よりも早く出社してました。
性格上の問題で、ギリギリに出社して即仕事にスイッチが入るような器用な人間では無いので、コーヒーを飲みながら準備を整えてましたね。※あと、早く出社は電車遅延時の対策にもなる。

 親は出世しまくりましたが、確かに親は出社は早く帰宅も遅かったです。
所謂、仕事人間ですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 19:35

するか、しないかで言えば、します。


口が達者な人の全てが、出世を目的しているかどうかは別ですが。
口にしろ。何にしろ。達者な人は、欲しがられます。役に立ちますから。
    • good
    • 0

出世するんじゃなくて出世できるチャンスが訪れやすいと思います。

    • good
    • 0

口から先に生まれてきたようなやつ。


と近所でもPTAでも有名な嫌われ者もいましたよ。
    • good
    • 0

どの社会を一般というかだかど、実績のないくちばりやろうには関わるだけ無駄だからみんな優しく拒絶してるんでない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!