プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインチョコの受け取りを拒否しただけで悪者扱いするのって可笑しくない?マジでそういう人何なの。俺には断る権利はないのかよ。過去の人間関係で裏切られた経験があり、正直トラウマになってそれ以来は誰だろうとお土産も含めて全てに於いて拒否しています。

質問者からの補足コメント

  • 大体俺みたいな無価値な人間にチョコだのお土産だの何故くれるのかも分からないし。嫌いだけど仕方なく渡してる可能性だってあるでしょうに。

      補足日時:2021/03/09 22:50
  • どうして思いやりのある人を信じれないのかってそれは質問文にも書いてある通りです。過去に人間関係でトラウマになった事があってから人を信用出来ないという訳です。

      補足日時:2021/03/15 20:11
  • 何処が偉そうなのか教えてくれや。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/15 20:22

A 回答 (42件中21~30件)

断り方と理由が問題なのかと……。



相手の善意や好意のものを断るなら、柔らかく受け取らない理由や思いを説明して相手が嫌な思いをしないよう、相手のプライドや気持ちも配慮するのが賢明かと思いますよ。

ニベもなく冷ややかな断り方をしたのだとしたら、感心しません。
    • good
    • 2

言い方ですね。

相手のプレゼントにかけた思いを汲み取って断らないと。
    • good
    • 4

偉そうなことを言っておきながら、1件もお礼してないじゃん・・・

この回答への補足あり
    • good
    • 6

確かに。

。。
拒否したくなる時ってあります。
受け取ったら返さなきゃならない。
その遣り取りってすごく面倒だしお金もかかってしまう。
そのスタンス貫いているしかないよね。
悪者にしなくても良いとは思うし実際に悪者ではないと思える。
ありがとって受け取ればいいだけのことかもしれないけど
嬉しくもないのに受け取れないよ。
何時だったか見てしまった。
すっごく嬉しそうにありがとうって受け取って
感謝している言葉を伝えていたのに
帰りがけに
「こんなものいらないのに」そう言いながら
ごみ箱へ捨てていた人。
そんなくらいなら受け取るなよ!ってマジで思ったもの。
お歳暮やお中元受け取ったのに
「こんなもの使わない!」そう言いながら
裏の川へ捨て流していた人。
悲しすぎるもの。
    • good
    • 1

なるね



( ̄~ ̄;)ツラいけど
日本って国は揉め事を嫌うから
仕方ないね
    • good
    • 0

ここで回答者をブロックするひとと一緒で、拒否することで自己主張したいという甘えん坊かつワガママではないでしょうか?

    • good
    • 2

僕は思います。


どうして、思いやりがある人の感謝の気持ちを受け入れないの?
    • good
    • 2

受け取れない理由を、


ちゃんと相手に話してみなよー。
    • good
    • 0

つまんない方 かわいそうな人

    • good
    • 3

それ、いつの話?


もう3週間ぐらいたってるよね?

二つ目
孤独って楽しい?

3つめ
思いやりがある人を何で信じる事が出来ないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A