アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻を怒らせて離婚を迫られています。私は40歳、妻33歳、子供1歳の3人家族でマンションに住んでいます。
妻は同じ職場で結婚し、今は産休を取り育児をしています。
元々の妻は気が短い方でしたが、子供が産まれてからは育児の疲れもありイライラすることが多くなっていました。
そんな中トイレの蓋が開けっぱなしだったので、そのことを伝えると(私もトイレの蓋開けっぱなしだったり、電気の消し忘れで注意されるので)、今なんでそんなこと言うんだ?イライラしてるのわかってるだろ?と言われ、些細なことで喧嘩になってしまいました。
その後妻に1人になりたいから出ていけと言われ、子供と少し外に出かけました。
戻ってきてもまだずっと怒っており、離婚したいとも言われました。そのときは喧嘩するたびに口癖のように言うのでまたかと言う感じでした。
私もつい、そんな怒りっぽい人と子供がずっといたら可哀想だと子供を連れて実家に帰ろうとしました。
すると妻は子供を連れて行くなら慰謝料を一千万円の払えと言ってきて、私もその言葉につい頭にきてしまい、朝から晩まで言葉を選んで気を使い続けているのに、慰謝料貰いたいのはこっちだと言ってしまったのです。
その言葉に余計に逆上したと妻は包丁を持ちだし、子供を連れて行くなら自殺すると包丁をお腹に当てました。
元々妊娠する前まではリストカットを良くしていたため、本当に自殺するのではないかと思ったは私は、自殺するなら警察を呼ぶと110携帯を見せ辞めさせようとしました。
そこで動揺していた私の手が通話のボタンに当たってしまい、本当に警察に繋がってしまったのです。
慌てて切ったのですが、折り返しかかってきて、間違いだと言ったのですが、間違いでもかかってくると家に行かなければいけない、何があったのか聞かないといけないと言われ、私も正直に警察に話してしまいました。
今思えば、子供手が電話に当たったとか、ふざけていて間違ってかけたと突っ張れねば良かったと後悔しています。
その後警察が来て事情を聞かれて、その日はお互いが実家に帰りました。
それから私は電話とLINEで大事にしてしまったこと、慰謝料欲しいのはこっちだと言った発言、妻を傷つけたことを謝罪しました。それから3日ほど距離を置いているのですが、妻の怒りはずっと収まらず、マンションに住みにくくなった、1週間以内に離婚届けを書け、書かないから両親に連絡するぞとLINEが来ます。
私は離婚したくはありません。
妻も子供も愛しています。
これからはもっと妻と子供のことを考えやり直したいと思っています。
こんな時妻にどう接したらいいのでしょうか?
なんと言って信用して貰えばいいのでしょうか?
アドバイスしていただけないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

家庭裁判所でお互いの言い分を調停員の方に聞いて貰うと良いと思います。

奥さんも言い過ぎです。貴方も言い過ぎです。お互いに大人なのだから子供の為にも今後、どうすれば良いかよく考えて下さいと諭されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番大事なのは子供です。
もう少し頭を冷やしてよく考えてみたいと思います。

お礼日時:2021/03/09 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A