アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科医師って自分達は医師と同格の存在だと思ってるのですか?
医師と歯科医師の社会的地位は全く同等だと執拗に主張してくる歯科医師がネット上にいるのですが、側からみると哀れに思います。
医学部コンプレックスを拗らせ続けた結果、歯科医師は医師と同格の存在だと思う様になってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じ医者ですね。


何故違う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯科医の方が下に見られてるので別物だと思ってました。

お礼日時:2021/03/15 15:52

>歯科医師って自分達は医師と同格の存在だと思ってるのですか?


多くの歯科医師は少し低いと思っているようです。
一人見て決めつけない方が良いです。

僕は職業に貴賎なしと思うし、僕にとっては同格の先生です。
グーグルマップで評判を調べて別の歯科に移ったりはしています。
歯科医によって、丁寧さや技術に大きく差があるようです。

この10年で、医者は歯科医に10回、耳鼻科に1回だけです。
1本虫歯がひどくて歯根治療が必要でした。腕のいい先生を
探して、歯根は全部そろっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 15:53

私の叔父、(死去)は、歯科医師で有りながら、医学博士の称号を持っていましたよ。


また、口腔外科医の有資格者も多く、MD マークを付けた医師が多くいます。
医師に変わりは有りません。
専門領域が違うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ医師でも、扱える領域が歯科に限られてるというだけの話なのですね。

お礼日時:2021/03/15 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!