dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離れて暮らしている高齢者が使える緊急ボタンのような物を探しています。
希望の機能は、ボタンを押すとあらかじめ登録した電話番号に連絡が行くような物です。格安SIMを刺して使うことを想定しています。
徒歩5分くらいの所に住んでいる高齢の親が具合いが悪くなった時に、ボタンを押して私か私の嫁の携帯電話に連絡が入るとよいなと思っています。
アマゾンを探しましたが見つけられませんでした。(2G回線用の物はありましたが、3G回線またはLTE回線対応は見つからなかったです。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

注文してくれれば作りますよ。

何千円かで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
マジですか。頼みたいくらいです。

お礼日時:2021/03/28 15:30

セコムみまもりホン


https://www.secom.co.jp/mimamori/mimamorihon/

高齢者見守りサービス
https://www.secom.co.jp/homesecurity/plan/senior …

3S みまもりサービス
https://www.mimamori-3s.com/

みまもりホットライン
https://www.mimamori.net/service/

goo of thingsでんきゅうAI
https://got.goo.ne.jp/denkyuai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
色々あるんですね。

今回はこども用見守りGPSが自分たちの用途にはあっているということになり使い始めました。ボタンを押すとアプリと登録したメールアドレスに通知が来て分かりますので、今の所 これで良いと思っています。

お礼日時:2021/04/04 17:44

まぁ〜、SECOMかな。

 携帯用 ココセコム、とか。月に900円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
ココセコムですか、うーん、私の希望とはちょっと違いました。

お礼日時:2021/03/28 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!