アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を食事に誘ったのですが、忙しいという理由で断られました。でも、
「ぜひ会いたかったのですが」
「別の機会にお願いできますか?」
とありました。

ぜひ会いたかったというのは、いかにも社交辞令っぽいし、別の機会にというのも、その機会は来ないと、ネット記事に書かれていた気がします。
これは社交辞令ですか?

A 回答 (4件)

本当に忙しい場合もあるので、


逆にいつ頃なら都合つくか聞いてみる。
具体的に1ヶ月待ってください、とかなら脈ありですし、曖昧に流されたのなら、脈なしですね。
    • good
    • 1

社交辞令かもしれないし、そうじゃないかもしれません。


本人にしか分かりません。でも一度断わられたからといって諦めるよりも、もう一度誘ってみてはどうですか?
それでダメなら諦めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう一度誘ってみます。

お礼日時:2021/04/02 10:22

社交辞令と言うか可哀想だから『明確な拒否をせず気を遣った』のでは?


どのような関係かでも変わる内容ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。

お礼日時:2021/03/31 23:40

貴方はその女性が好きなんでしよう。



なら社交辞令なんて考えないで積極的に誘いなさいよ。

いくら断られても好きなんでしようなら誘いなさいよ彼女がハッキリと断るまで誘いなさいよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とはいえ、あんまり誘うと、しつこいとか、ストーカー扱いされますよね。
ハッキリしてくれればいいんだけど。

お礼日時:2021/03/31 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています