アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を食事やデートに電話でお誘いし、その回答が無言だった時のことについて教えてください。
通常自分は無言の時は断りだと思っていました。
しかし人によっては、あとで「OKだが緊張してすぐ答えられなかった」とか「2人で行くということは結構重要なので即座に回答すると軽い人間に思われてしまうと考えていた」と後で聞く場合もありました。また、無言の後もういちど「お願いします」とお願いしたら快諾してもらえる場合もありました。
このように返答が無言であっても実はOKという場合とうのは結構あるものなのですか?
恋愛が苦手なので教えてください。

A 回答 (6件)

それは状況に寄ると思いますが.....



デートや食事に誘う相手女性との知り合いとしての距離間に
左右されると思いますよ。
その距離間で主様が仰っておられる

>「OKだが緊張してすぐ答えられなかった」とか「2人で行くということは結構重要なので即座に回答すると軽い人間に思われてしまうと考えていた」と後で聞く場合もありました。また、無言の後もういちど「お願いします」とお願いしたら快諾してもらえる場合もありました。

良い答えの場合もあるでしょうね。

極端な話ですが
全く前提が無くナンパに近いくらいの距離間の女性に

>「OKだが緊張してすぐ答えられなかった」とか「2人で行くということは結構重要なので即座に回答すると軽い人間に思われてしまうと考えていた」と後で聞く場合もありました。また、無言の後もういちど「お願いします」とお願いしたら快諾してもらえる場合もありました。

の答えを待っているなら 無理なんではないでしょうか?
    • good
    • 0

>このように返答が無言であっても実はOKという場合とうのは結構あるものなのですか?



何でしょう。積極的なOKはないと思います。
NGだから、相手を傷つけない断り方を探してる。
行くのが少し面倒だけど断るのも面倒。
あたりかな。
    • good
    • 1

どう言う女性と接点を持っているかでしょうね。


私の時は即座に回答ありましたよ。
ただ予定してた日が別件と重なる可能性があるって時は、折り返しって感じでしたけど。
    • good
    • 0

>女性を食事やデートに電話でお誘いし、その回答が無言だった時



相手って普通の社会人ですよね?
「無言」って状況がよく分かんないんですけど…
ふつー、何か言いますよね?
    • good
    • 0

無言なのは そっちのほうに問題ありです。

 
 アメリカでは そんなことをするとその時点でバイバイですよ。
  YESかNoをはっきり言わないといけませんし、すくなくとも「ちょっと考えるわ」くらいはいわなきゃいけません。

その女性にはそれとなく「無言はOKとみなしていいよね」と言っておきましょう。
    • good
    • 0

行きたければ行くし、行きたくなければ行かない。

それだけのことです。

無言でも実はОK?そんな人いませんよ。

考え過ぎです。

電話の感触で分かると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!