アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で撮りためたデジタルビデオを編集し、DVDに焼きます。それをオーストラリアへ送りたいのですが、彼の地のDVDプレーヤで再生できるでしょうか。ただし、DVDは次の二つの方法で焼きますが、より再生可能となるのはどちらでしょうか?
1.パソコンに映像を取り込んで、焼く。
2.DVDレコーダ(Panasonic Dega)に映像を取り込んで焼く。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私自身は使っていないので、


ちょっと調べてみましたが、
とりあえず有名どころで

ユーリードのMovieWriter3

は対応していると思われます。
(体験版でPALの選択肢を確認)

BHAのB's DVD Professional
インタービデオのWin DVD Creator3

でも可能なようです。

いずれにしても購入の際には
販売元に確認した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。偶然にも、購入したDVDドライブに添付のソフトの中に簡略版ですが、MovieWriter3が入っていました。内容をよく調べ、PAL出力が可能ならアップグレードします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 07:35

オーストラリアのテレビはPALという表示形式です。


日本はNTSC 表示の仕方が異なるので難しいでしょう。
http://www.kouwa-net.co.jp/monosiri/

日本にもPAL方式が再生可能なDVDプレーヤーがあるので、
オーストラリアにはNTSC再生可能なDVDプレーヤーを探せばあるかもしれません。

リージョンコードは、自分で作成してDVD-Rに書き込んだものにはつきません。気にする必要はありません。

参考URLは、日本でPALを再生するためには・・・なので、オーストラリアでは逆になると考えます。

参考URL:http://blader.pekori.to/pal.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。どこまで行ってもPALとNTSCはつきまとうようで、困ったものです。大画面薄型TVになっても、デジタルになってもこの問題はつきまとうのでしょうか。これを解決してから次の段階に進んでほしいと思うのは私だけではないと思うのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 07:38

映像信号方式にNTSCとPALがあります。


日本はNTSCですが、
オーストラリアはPALのようです。
DVDレコーダーで焼くとたぶんNTSCになるので、
パソコンでPALを設定して焼く方がいいでしょう。
ただし両対応のプレイヤーもあるので、
相手のDVD再生環境にもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ところで、「PALを設定して焼く方がいいでしょう」とありますが、具体的にこの設定ができるソフトの名前を教えてください。お願いします。

お礼日時:2005/02/21 21:08

私自身はあまり詳しくないのですが、


参考までにこちらをどうぞ。

答えになってないです…すみません。

参考URL:http://www.depression.jpn.org/dvd/dvdvideo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
参考URL、役に立ちました。素人の質問にお答え下さいまして感謝致します。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/22 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!