アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家持ち、車持ちの人は、お金持ちですか?

A 回答 (26件中1~10件)

田舎なら祖父の畑つぶして税金払って家建ててとか


家土地合わせても都会よりはるかに安い
車がないとそもそも、仕事もほとんどが難しいから
高卒なら卒業までに中古30万の軽でもいいから用意する
貧乏でなくてもお金持ちとは限らない
都心に住んで車もってればお金持ちかもしれないけど
下町の親から受け継いだ住居兼店舗と配達用の車、とかなら
現金ではそんなにもってないかもしれない
資金が余りあるから賃貸にタクシーって人もいるでしょね

一概には言えん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎のお家は大きく立派なお家が
多いですね。
都会よりは安いと思いますが
土地の広さが広く、憧れます。

お礼日時:2021/04/17 09:40

そう思うのは自由ですが、全ての人が余裕ある訳ではない。


見栄張って、そう見せている人も多数です。
ちなみに、我が家は今カツカツで、崖っぷちに居ます。
でも、誰にも愚痴れません。
貯金も底を尽きました。
いつ一家心中しても、おかしくありません。
でも、誰にも助けを求める事は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一家心中などしないでくださいよ。
わたくしも誰にも助けを求める事は出来ない身分です。
街並みには一戸建て、車を所有しているお家がたくさんあります。
どんな生活をしているんだろうと思います。住宅ローン、車のローンがもしあり、毎日の暮らしの生活もあり…。

お礼日時:2021/04/17 09:45

人それぞれでしょうね!


ローン組んで返済しながら生活してる人もいれば
親の財産 宝くじ当選等で一括して支払った人もいるだろうし、一概には言えないでしょう
結論は、その人が幸せなら良いんじゃない
お金持ってても、病気で苦んだり余命数年なんてシャレにならないし
    • good
    • 2

そもそも家のローンは多額の為、借金が無い状態で無いと組めません。

銀行にもよるでしょうが私が組んだ銀行ローンはそうでした。
現在、車のローンも平行して支払ってますが、普通位の生活は出来てます。
但し、仕事をしていて尚且つ共働きだから出来てるだけで有って、金持ちだからでは無いと思います。
先行きは不安です。仕事をいつまで続けられるか心配だし、ローンが終わる迄はまだまだですしね。
私が思うお金持ちの定義は、借金が無くて好きな事を好きなだけ出来て尚且つ好きなだけ買える方が金持ちだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りです、説得力を感じます。
家のローン、車のローンを平行して支払える収入は立派だと思います。ご家族が健康で元気な明るい生活を続けてください。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/24 01:05

ローン地獄でも涼しい顔して弱音も吐かなきゃ、金持ちと思われるのかもしれませんね(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ローン地獄と、おっしゃるけれど
それでも生活が出来て貯金もあれば、お金持ちの部類と思います。

お礼日時:2021/04/16 01:30

崩れかけた家、25万キロくらい走ってる


カサカサボロ車でもお金持ちなの?と
こっちが聞きたい。お金持ちは資産を沢山持ってる人ですね。ボロ服着てても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに資産をお持ちの方は、お金持ちだと思います。
崩れかけた家…
あまり見かけませんので…
何とも言えないです。

お礼日時:2021/04/16 01:33

ローン組んでいるので、貧乏です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことないです。
一戸建て、車の所有はローンで払っている方が多いと思いますが
それでも生活が出来るのですから
お金持ちの部類だと思います。

お礼日時:2021/04/16 01:35

金銭感覚がそれなりにあって、家を買うのに低利のローンが組める人、車はキャッシュで買っている人は、比較的お金持ちの方の人だと思います。

見栄での持ち家、車持ちは、・・先が見えていますが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家、車、決して安くはないですよね。それでも購入出来るのが羨ましく思います。

お礼日時:2021/04/16 01:37

ローン無しならお金持ち

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローン無しなら…
そうですね。

お礼日時:2021/04/16 01:39

年収や金融資産がどれくらいの人を「お金持ち」とするかでしょう。


家を持っているから、車を持っているからはお金持ちの判断基準にはならないと私は思います。
相続したりもらったりしたものかもしれないし、どちらも中古で安く買ったものかもしれないし。。。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古でも決して安くはないと思います。それでも購入出来るから、立派です。

お礼日時:2021/04/16 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!