プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出向させられると給料は下がりますか?

A 回答 (6件)

大企業に関してなら、変わらないと思います。


移動と同じ事なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手企業から子企業への出向はどうですか?

お礼日時:2021/04/18 21:43

出向では下がりません。

 逆に出向手当てがついて上がる場合もあります。 但し、出向してからその出向先に転籍した場合は、転籍先の給料に準じるので、さがる場合が多いですね。
    • good
    • 0

労働者の同意なき不利益変更は違法ですので、原則論としては下がりません。

あくまで籍は元会社のままの労働者で、出向とは長期出張みたいなものです。
出向先へ転籍すれば、その時点で元会社の権利を失います。
    • good
    • 0

出向時点では下がらないと思います


昇給率さがるかも
会社やその時の事情により変わると思います
    • good
    • 0

スムーズに出向人事を進めるため、一般的には給与は維持のケースが多いと思います。



給与が下がると拒否したり訴えられたり退職したりなど争いが増えます。
    • good
    • 0

元々の会社にいる立場の出向なら、変わらないと思いますが…


何せ、いまのご時世なんとも言えませんが本音です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!