プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、A社に籍がありますが、B社に出向で勤務しております。
出向の期間が31日までなので、一応B社で関わりのあった他社の方々に退社?の挨拶メールを送らないといけないのは分かりますが、どのような内容で送れば良いのか分かりません。

因みに、A社とB社はグループ会社とか関連会社ではありません。

テンプレートを探してみましたが、希望するものではなく、困っております。

どなたかご教示頂けませんでしょうか。

※B社で関わりのあった他社とはA社に戻った際にも、関わる事が多いです。

A 回答 (2件)

>出向の期間が31日までなので、一応B社で関わりのあった他社の方々に退社?の挨拶メールを送らないといけないのは分かりますが、

「退社」ではなくて「出向期限を終了して出向元に戻ります」ということですね。
「お世話になった」という「お礼」、「たいした力にはなれなかったかも」という謙遜とともに「自分のやったこと、残したもの、思ったこと」、そして「今後の活躍や発展に対する期待やお願い」といったことを書き、その上で「A社に戻った後もよろしくお願いします」というようなことをけばよいのだと思います。

「形」にとらわれずに、「真心」や「誠意」が伝わるように書けばよいと思います。
    • 0

出向時のあなたの肩書きで変わるのでは?

単にA社の社員として周囲にも周知されているなら縁が切れる企業だけお世話になりました系の豪華バージョンで良いのでは?
    • 1