dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、仕事終えてお先に失礼しますと言ったのですが誰1人からも返事がなくて、少しびっくりしました。
マスクしてるから、聞こえなかったのか、わかりませんし、誰かと目が合って私も言ったわけではないのですが、今日も含め、帰る時挨拶しないで帰っても良いと思いますか。

A 回答 (3件)

挨拶と会釈はするべきではないかな?


たまに皆集中してて返事するタイミングがなくても、大きな声で『お先に~』と帰るオジサンもいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 21:17

何時ものように、「お先に・・・・」と声をかけてかえりましょう。


返事がなくてもお構いなく。プラスはあってもマイナス無。
黙って帰ると、マイナスはあってもプラスは無。
「お先に・・・」と言うこと自体たいした事でもないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 21:16

返事がなくても、挨拶は毎日しましょう。


皆が挨拶を返さないからといって、こっちが悪いわけではありません。
皆がおかしいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています