プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度彼氏持ちの女性とドライブに行きます。

僕は以前告白し振られています。

ただ、友達関係は長いので振られてからも月に1.2回2人で食事に行ったりしています。

相手の心境としてはどういうものなのでしょうか?

※彼氏とは仲が良いらしいです

A 回答 (4件)

響いたのなら光栄です。


でもあのー、ごめんなさい、たぶん・・・
そういう人任せなところじゃないでしょうか?

もう少し、自己対話して、自分はどうしたいのかちゃんと自分で決めてみては??
自分の人生に責任を持つこと。これはとても大事なことですよ。


ドライブの件ですが、

じゃあこの場合は、どうでしょう?

もし、もし貴方がね、自分が大好きな人と自分のことを「いつかうまくいかなくなって別れてくれないかな。早く破綻したらいいのに」なんて内心では思ってる友達と出かけたいですか?
男女問わずです。
冷静に、一歩引いたところから全体を見てみてください。

私だったら、出かける相手のことをただの友達として見られないのなら、切ない感情がぐるぐるしてしまって楽しめないと思うので、適当な言い訳をして行くのを控えます。

恋愛って修行ではないのですよ。
語弊ある言い方かもしれませんが、
恋愛は、人生をもっと豊かにするための、心の娯楽なんです。

なので、辛くて苦しい思いをしてたり、小手先のテクニックを使ってでも状況をなんとかしようと必死になってるときは、あ、ズレてるなってセンサーだと思ってくださいね。

うまく行くときはほんと、素敵だなと思える相手と、とんとん拍子に行くものです。

もし自分を磨くのなら、彼女に振り向いてもらうことを目的にしないで、あくまで未来の自分のためにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、、ほんとにありがとうございます。

その子のことばかり考えて頭を悩ませていたのでこれからはやりたかった事だったり、出会いだったり自分の人生に軸を置いて生活していきたいと思います。

直感だったりセンサーというものも意識してこれからの恋愛に活かして行きます

ありがとうございました

お礼日時:2021/04/24 18:00

#2です。


中途半端な優しさはかえって貴方のエネルギーも時間も消費して残酷だから、ごめん、はっきり言うよ。

貴方が現在の彼より魅力的なら、もうとっくにあなたと付き合ってます。
このまま現状維持を続けて信頼関係を続けたからといって、それだけで人は恋には落ちません。
残念だけどこの先も望みは無いと思ってください。
淡い期待を引きずって時間を浪費するよりも、
潔く次に行こう。

その子の幸せは、彼との幸せが続くことなんだよ。
それをあなたにも応援していてほしいんだと思う。
それを壊そうとするのって、ひどいと思うよ。

もっと素敵な人との出会いのチャンスと時間を無駄にしてることにも気づいて。

去り際が潔く爽やかな人って好印象で記憶に残るものよ。
それとも、この先、何年も彼女の周りをうろうろし続けて、しつこくて未練がましい男として、彼女の一生思い出したくもない嫌な記憶の一部に成り下がりたい?

そしてご縁があれば、どんなに離れても、また出会えるものだから。
その間に、今よりさらに魅力的な、いい男になって。
まぁ、その頃には彼女のことなんて目に入らなくなるかもしれないけどね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。
すごく響きました。

その子の幸せ壊すことだけはしたくないです。
ひどいことを考えていました。。

ドライブどうすればいいでしょうか?

お礼日時:2021/04/23 21:18

憶測でしかないけど、


普通に、気の置けない仲のいい友達と出かけるってだけ。あなたが仲の良い男友達と出かけるのと同じような気軽さと信頼関係。以上。そんな感じがします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

信頼関係があれば、もしこの子が別れた時は付き合える可能性も密かにはありますでしょうか?

お礼日時:2021/04/23 20:07

友達か保険でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A