プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネトウヨは50代以上の男がほとんどという事ですが、
なぜ50代以上のおじさん、お爺さんがネトウヨになるんだと思いますか??

A 回答 (12件中1~10件)

日本の、かつてのヒーロー達や


口を塞がれた先輩達の情報を
外国から仕入れる時間が在るからですよ。
    • good
    • 2

罵詈雑言主は[ネトウヨ=在⦿マスコミの成りすまし]


https://monqu.web.fc2.com/netouyo.html
事実適示者は「ネトライト」っ
    • good
    • 0

>ネトウヨは50代以上の男がほとんどという事ですが、



一体誰から聞いたんですかね。

質問者がどういう人々をネトウヨと呼んでいるのかわかりねますが、政治志向は若年層のほうが明確に「右」です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.0000 …
    • good
    • 2

人生経験を積むと正しい判断ができるようになるという事です。



お尻の青い屁理屈しか言えない人は若い人も支持しませんし。左翼の立憲民進党は未だに枝野、原口、なんかがギャーギャー言っているようでは国民の支持はいただけませんよ
    • good
    • 1

50年以上生きてきた結果、そういう結論にたどり着いただけじゃないですか?


戦後の成長期とともに生きてきて、
過去の戦争も知らず、将来の貧困も経験せずに死ぬ年齢ですから。
    • good
    • 0

「回答順に表示」を推奨。



~という記事を読んだ って便利な言葉ですね。
(その記事=事実か? という考察はしていないようですが)



またこのネタですか。

まず、あなたの脳内の「ネトウヨ」の定義と、
「50代以上の男がほとんど」という証明をして下さい。
質問は=事実 という前提でのものです。


【『アベ政治を許さない』にすがる高齢者たちの悲哀】
https://jigensha.info/2018/04/06/abe/

【若者が入党しない革命政党 半数が65歳以上?若者ひきつける力ない今の日本共産党】
https://www.sankei.com/politics/news/171207/plt1 …


自分を正当化する為に都合の良い事実を「創造」して相手を罵るのは、詐欺師や三流の工作員の常套手段です。
そのような願望を自分でも確信してしまうのは、思考力の残念な者が良く陥る罠です。
「ネトウヨは50代以上の男がほとんどという」の回答画像7
    • good
    • 1

私はあなたがネトウヨだと思ってるんですが、

    • good
    • 0

ネトウヨになりやすい人は



>職歴が誇れない、学歴が誇れない、家系が誇れない。日本人であることしか誇れない人たち

と書かれている記事を読んだことがあります。
ネトウヨは学生も多いですが、中でも50代以上の男性世代は仕事ばかりで他のことすべて(家族すらも)おろそかにしてきた人が、定年を間近に仕事を失った自分は空っぽであることに気づき、アイデンティティクライシスに陥るんだと思います。
よって「日本人であること」に価値を置く
    • good
    • 3

たしかに。

フェイスブック見てると仕事してない感じなのに食べ飲み歩きしてるわな
    • good
    • 0

性格に難があり誰にも相手にされないから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!