プロが教えるわが家の防犯対策術!

Let's noteのCF-SZ5を使用しています。
先月の頭に中古購入したのですが、結構な頻度で何の前触れもなくおちます。
ひどいときには5秒に1度落ちるというのを数回繰り返します。
すぐに買い替えることは出来ないので、今からでも出来る対策があれば教えていただければと存じます。

A 回答 (4件)

中古で保証期間が無い物を購入をしたのなら、自分でなんとかするしかありません、保証が効くようなら購入店へ相談しましょう


恐らく熱暴走か、メモリか電源の不具合かって気もするけど、エラーログなどをあさって原因をさぐるしかないです
とりあえず分解清掃してみてはどうですか

内部の開け方、参考
https://office-mos.com/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83% …
    • good
    • 2

しっかりしたテーブルとか棚に置くことができないのでしたら、床に直接置いてみてはいかがでしょうか。

そうすれば、落ちることは無いと思います。
    • good
    • 2

イベントログを眺めてみる


とりあえずOSをクリンインストしてみる
たぶん付属していたであろうOfficeなどは消えますけどね

メモリを入替えてみたいところですが、換装増設不可っぽいですね。
購入元へクレーム投げてみては
    • good
    • 0

発熱と排熱のバランスが取れずに熱暴走防止が働いてシャットダウン


給電が不安定、充電が出来てないので落ちてしまう
理由は色々ありそうだけどね


状況を確認して可能性を潰していかないと分かりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!