アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセントカバーが外れてしまいました。特に壊れたような跡はなく、元のようにきっちり収まりません。
掃除機のコードを差し込んで作業してコードが動くとパカっと外れてしまいます。
これは直るのでしょうか?
それとも新しいものを購入して取り付けなければいけませんか?
(築20年ぐらいの建物なのでそれぐらいたっていると思います)
何が悪いのかわからず困ってます。
どうかご教示ください。

A 回答 (5件)

一般的な松下電工(現パナソニック)の製品ははめてあるだけですから、


ひっかけが摩耗するとすぐ外れます。
ホームセンターでカバーだけ買ってきて交換すればよいです。
電気工事はありませんので、資格は不要です。
若干異なるものもありますので、
ピッタリのものにするなら
現物をもっていってお店の人に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外したり…を繰り返さなくても摩耗しちゃうんですね。明日ホームセンター行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/13 21:05

カバーの爪が折れてるとか?

    • good
    • 0

そもそも嵌まらないのか?


嵌まったようでも外れちゃうのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元のように壁にひっかかるのですが、すぐ外れてしまいます(触らなければ落ちたりはしません

お礼日時:2021/05/13 21:02

他のコンセントカバーと交換してみるというのも手ですね。


それでも同じものがはずれちゃうなら、割れて無くても引っかかり部分が劣化しちゃってるかもしれないですから。
買い替えてもいいんじゃないかな?
100円くらいからありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円であるのですね。お手軽に試せそうなので、明日にでも買いに行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/13 21:03

おおよそ予想はできますが。



状況正しく説明できないのに、回答求めるのが無理かな?せめて写真位あれば。

この情報で対処の回答あるなら、それは悪意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン、写真も一応撮ってみたのですが載せ方がわかりませんでした( ;∀;)

お礼日時:2021/05/13 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!