アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eメールで添付して来た3MBのファイル(EXCELでEXE形式)がNISで抑止されてしまいました。(次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました。・・・)で
(1)NISで抑止をやめる設定方法および
(2)再送信してもらわないとだめか?教えてください。
NIS2004です。WINDOW/XP/SP2,OUTLOOK/EXPRESS、OFFICE2003

A 回答 (2件)

こんにちは


>(1)NISで抑止をやめる設定方法

方法は二つあります。
・ノートンのアイコンを右クリックし、オートプロテクトを止める
・ノートンの画面を開き、オートプロテクトの除外リストに”.EXE”を入れる
※ただし、セキュリティが著しく低下します。

>(2)再送信してもらわないとだめか?教えてください。

削除されているので、再送してもらう必要があります。
できれば、ZIP やLZH 形式に圧縮して送ってもらったほうが良いと思います。

圧縮は、以下のツールをインストールし、圧縮したいファイルをデスクトップにある”+Lhaca”というアイコンに、ドラッグ&ドロップ(引っ張って落とす)だけで圧縮できます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …

この回答への補足

了解しました。完了とさせていただきます。

補足日時:2005/04/11 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
添付ファイルを受け取ることができました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/24 19:51

NISの制限ではなくOEの制限です。


OEのオプションからセキュリティタブのウィルスの可能性のあるファイル云々のチェックを外せばアクセスできるようになります。

この回答への補足

完了とさせていただいきます。(完了の報告をしたかったのですが緊急入院し回答が遅れたことをお詫びいたしたします)

補足日時:2005/04/11 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でもできました。
再送信してもらわなくてもokでした。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!