アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-VIDEO(VIDEO_TS)ファイルをDVD Shrinkで圧縮し、圧縮後のファイルをDVD-Rに焼きたいと思います。その圧縮後ファイルは、Shrinkでは、選択できるようですが、家庭用DVDプレーヤーやパソコンなどで試聴するには、ISOファイルとDVD-VIDEO(VIDEO_TS)ではどちらが、いいのでしょうか?それとも試聴するには、何ら変わらないのですか?それぞれのメリットや圧縮する際(どちらかが作業が早い)などメリット、デメリット等、ご存知でしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ISOのほうが、既に、DVDイメージになっているので、書き込み時には有利でしょう。

(微々たる差ではあると思うが)

視聴することについては、書き込み後は、同じものになるのでいかなる差もありません。

(圧縮については出力形式が少し違うだけで、作業時間が変わることはありません。)
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
書き込み後に同じものになるとは!なんとも不思議なファイルです。
さらに、よくわかりませんが(^^ゞ書き込み時にはISOが、ちょっとだけ
いいのですね。

>いったんISOファイルに変換するのか(意味)が、理解できないのですが

たとえばISOにしておけばファイル一個で管理できます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー(^.^)
よく、わかりました。有難うございました。

ISOにしてから焼こうと、VIDEO_TSをそのまま焼こうと、DVDプレーヤーで再生するにはDVD-VIDEO形式になっていないと再生できないのですから、出来上がるDVDは同じものです。

そうでなければ、DVDプレーヤでは再生できないものが出来上がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどですね。
ってことは、素人としては何で、いったんISOファイルに変換するのか(意味)が、理解できないのですが、すいません(^^ゞ

同じものです

メリットとかデメリットは、ありません
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
同じもの!?ですか!
知りませんでした。不思議です(・・?