dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度大豆を栽培しようと思っているのですが、HP等で一応検索はしたのですが、食用に加工された大豆しか見つからず困っています。どこか栽培用の大豆が買えるHPがありましたら教えてください(できれば安価な方がいいです)

A 回答 (2件)

たねやさんのHPでみたらなるほど「大豆」というのはありませんね。

(笑)

枝豆で調べてみてください。枝豆の熟したのが大豆になりますので。枝豆はたくさんのっています。

早稲の枝豆なら4月上旬に蒔きます。春になるとどこの園芸店やホームセンターでも、選ぶのに迷うほどの種類が出ます。
食用の大豆をたねに使うのは発芽率が心配なのでお奨めできません。

URLに目に付いたたねやさんのHPを

参考URL:https://www0.takii.co.jp/CGI/netshop/catalog/ord …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!どうもありがとうございました。春になったら植えてみようと思います。

お礼日時:2005/02/25 09:50

スーパーに行けば煮豆用の乾燥大豆がありますよ♪


黒豆とか小豆もあると思います。ただ、量が500gとか1kgとかあるので、栽培用に使うには多すぎますかね。
値段は500円くらいだったと思います。

ただ、こういった乾燥大豆は発芽率が悪かったりしますね。栽培用のものは発芽率が一定以上あるようになってます(といっても前年摘みとかにする程度だと思いますが)。試しに買ってみてもいいかと思いますよ。余ったり発芽しなかったら残りのやつは料理に使えますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!