アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が出会い系カフェであった若い女性と何ヶ月かにわたって不貞行為をしていました。
お金を渡すときもあれば渡さなく行為が繰り返されたときもあったようです。

相手方の人に慰謝料は請求できますか?
またバレた時に履歴を全部消したようで連絡先はわからなくなったと言います。

見つかる二、三ヶ月前にもう会えないと関係を立ったと言い張ります。

ちなみに出会った月も嘘をついていたし、前も嘘ついていたので真っ黒です。


でも私は黒だと思っています。それでも頑なに女を庇ってるのか連絡先を言いません。


ほんとに消してしまってわからない場合でも出会った出会い系カフェに連絡して事情を話せば連絡先を教えてもらえる、もしくは、その女性と会う状況をつくれるのでしょうか?もしくは、この状況で連絡先を知るためには何ができるのでしょうか?

旦那への事実確認も含めて慰謝料請求できなくてもあって確かめたいと思います。事実によってこれから旦那に対しての対処が変わると思います。

A 回答 (6件)

●相手方の人に慰謝料は請求できますか?



 ↑、お書きになっている情報の範囲では、ご主人の相手に慰謝料を請求する事は出来ません。法的根拠がありません。ご主人には請求可能です。可能です。と、言う程度のものです。

今後の夫婦関係のために、今回のご主人の異性関係を確認しておきたいのなら、ご主人を尾行すれば事の事実が分かるでしょう。

「これから旦那に対しての対処が変わると思います。」←この考え自体今の時代、事の結果はともかくそう言う心の姿勢はとても大切です。過去の夫の行状を明確にしておくことは、それを法律家も応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢についてありがとうございます。
やはり無理ですか、主人には今まで生活費も渡すお金がないと全然もらっていなくて私の貯金をおろしていたので、その分請求してみようと思います。

女に請求できないのであれば、旦那と離婚するにしてもこれから使用価値があるかどうかを指標に様子見で関係修復と見せかけようかなと思いました。

一度やる人は変わるって言っても絶対やってしまうと思うので、必要なくなった時に邪魔なものは切り捨てようと思いました。

お礼日時:2021/05/23 14:14

慰謝料請求は現状では無理でも、ご主人のはそうせざるを得なくなる妻への裏切り行為があった。

と、言う事実についてご主人と今回の件について話し合って、何らかの合意を見た上でそれを文書にしておくと、もし離婚する際にあなたの有利な資料になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回誓約書を作成しましたのでそれを提示します。

お礼日時:2021/05/23 16:11

相手方の人に慰謝料は請求できますか?


 ↑
既婚者であることを知っていたか、
あるいは知らないことについて過失が
あったか、ですね。
故意、過失があれば請求出来ますが、過失があった
ことの立証責任は質問者さんが負います。



出会った出会い系カフェに連絡して事情を話せば連絡先を
教えてもらえる、
 ↑
無理です。
そんな簡単に教えたら責任問題になるし
そもそも店側は氏名や連絡先など知らないのが
通常です。



もしくは、その女性と会う状況をつくれるのでしょうか?
 ↑
コレモ無理。



もしくは、この状況で連絡先を知るためには
何ができるのでしょうか?
 ↑
探偵社に依頼するしか無いと
思います。
かなりの金がかかりますし、
判明するかも判りません。

旦那を泳がせて後をつけるとかが
考えられますが、素人には無理でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事見る限り、ほぼ無理ですね

お礼日時:2021/05/23 14:11

出会い系カフェって本人確認とかいるんですか?カフェがお客の情報を教え無いと思います。


旦那さんも教えないと思います
    • good
    • 2

勘違いする女性は多いですが、その不倫相手は旦那が既婚者と言うことを知っているの?



知らなければ無罪ですし、カフェが個人情報を渡したら信用度が落ち終わりますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知っていると本人が認めました。ちなみに一人ではなく何人もでした。そのうちの一人と6ヶ月くらい定期的にやっていたようです。

やはりそうですよね、カフェが個人情報なんか渡さないよねと思ったけど一応聞いてみたんです。

お礼日時:2021/05/23 14:10

出会い系ネットカフェに事情を説明しても相手の方の情報は教えてもらえませんよ。



旦那様が相手の連絡を消去したと言う。データーを復活させる会社に問い合わせてみてはどうですかね。
慰謝料は相手の女性にも旦那様にも請求できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。昨日ファンレスキューというものやってみましたが、データー復旧できませんでした。その手がありましたね!業者に相談してみようと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/23 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!