アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、賃貸に住んでいる大学生1年女です
隣の部屋の社会人が、毎日電話していてうるさいです。

・週1ペースで彼女、男友達をつれ込み、開け方まで騒ぐ
・深夜2時に平然と洗濯機を回す
・深夜に謎にベランダに出て、でかい声で電話する

これが続いたため、我慢の限界で親に相談しました。そして、昨日親から管理会社に注意をするようにしてもらいました。

ようやく静かになると思ったら、早速今日22時からぶっ通しで、今も電話しています

前より声は小さくなったのですが、話している内容わかりませんが、響いてきます
寝ようとしても、男特有のごもった?声が脳内に響いてきて寝れません

朝から授業あるのに、寝不足です

殺意も生えてきます
本当にうるさいです

どうしたらいいと思えますか?

(追伸)管理会社に聞いたところ、隣の男は30代独身サラリーマンです。学生が住むような賃貸に住んでる時点で察しですけど…

A 回答 (5件)

我慢の限界超えたら110番だね。

警察官が到着するまで騒音が続くようなタイミングねらって。例えば洗濯機回し始まった時とか。110番する時は近所の者です、匿名で願いますといえばあなたの名前を警察に言う必要はないからね。
    • good
    • 0

賃貸契約書に騒音について何らかの項目は無いですか?


契約書を良く読んでから苦情を訴えましょう。追い出す覚悟で攻めましょう…
    • good
    • 1

先日恐ろしい事件があったので、引っ越してください。

    • good
    • 0

うるさいことがあるたびに直接自分の口で管理会社に電話して苦情を入れましょう。

それが何回も続くと彼方も対処せざるおえないので我慢せず連絡しましょう!
    • good
    • 2

深夜に騒いでいる場合には、警察を呼んで構いません。



警察に頼るのが嫌な場合には、隣人に対して嫌がらせをして黙らせるか、あなたが引っ越すか、どっちかですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています