プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、先生という立場の人に片思いをしています。(現役高校生です)
まぁ、そういう片思いをしているせいか、出会いを求めていません。

で、ネットでのコミュニケーションとして、ヤフーのメッセンジャーを利用しているのですが、女子高生っていうだけで男の人によく「会わない?」とか「今日ヤラナイ?」と話しかけられます。でも、私は出会いを求めてないので「別にネットで出会い求めてないんだぁ~ゴメンネ」と言います。
すると、大概の男の人は「あぁ、ブスだから会いたくないんだね」とか、「体に自信がないから会いたくないんだね」と言ってきます。

ネットで人に会いたくないと思って、会わない行為はもう普通ではないんでしょうか?そして、ネットで会うのに興味のない人間に対して、その人が「ブスだから会わない」とか「体に自信がないから会わない」と思うのはもう当たり前のことなのでしょうか?
男ってそんな風にしか考えないのかなぁ。。。(´・ω・`)

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちわ^^



>ネットで会うのに興味のない人間に対して、その人が「ブスだから会わない」とか「体に自信がないから会わない」と思うのはもう当たり前のことなのでしょうか?

これはおそらくそのい男達が質問者さんに誘ったけど断わられたのが格好悪いので文句というか捨て台詞を言ってる訳ですね。(笑)
ネットの世界に限らずこういう失礼な人はたくさんいますがネットは顔が見えないし匿名性が高いので余計に気が強くなりそういう罵声や中傷めいた事を言う人は多いようです。

僕は別にネットなどでの出会いもいいと思います。
ただ出会って早々に会おうとか誘ってくる人達(極端に言えば今日知り合ったばっかしなのに明日会わない?とかいう人達です)は警戒すべきだと思います。
そういう人らはほぼ、体目的だと思いますので。

話しが逸れましたが、質問者さんが言われるような男の人も多いとも思いますが、全部が全部そういう目的じゃない人もいる事は覚えておいてほしいなと思います。

で、今後そういう相手への対処は無視が一番だと思いますが、「ごめんね、彼氏おるから~」ってあしらってやればやれば相手も引き下がっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

>ネットの世界に限らずこういう失礼な人はたくさんいますがネットは顔が見えないし匿名性が高いので余計に気が強くなりそういう罵声や中傷めいた事を言う人は多いようです。

失礼というか、自己中すぎるなぁって。。。自分の都合の悪い人間は全部ダメな人だと思ってるってのが正直分からないんですよねヽ(`Д´)ノ

>僕は別にネットなどでの出会いもいいと思います。

私も別に悪いとは思ってませんよ★
だけど、AVENTURINEさんの言う通り、そういう人間にはホントに警戒した方がいいですよねぇ。
一日しか話してない人間と会うってのが常識化したら嫌だなぁ。。。

>質問者さんが言われるような男の人も多いとも思いますが、全部が全部そういう目的じゃない人もいる事は覚えておいてほしいなと思います。

うーん。そうなんですけどね(苦笑
でも、友達とも話しているんですけど、メッセだとそういうキチガイが多くて、
偏見の目で見てしまって。。。
たまにいい方とも話せるから、非公開にもしたくないし。。。うーん難しい!

お礼日時:2005/02/26 18:50

男性の事は、そういう風にしか思えない人なんだって思ってればいいんですよ。


そんなおっさん気にすることありません。

会いたくないものは会いたくない。
それでいいと思いますよ。

それよりも、たくさん先生にときめいていい女になってくださいね。
私も高校生の時先生が好きで、ことあるごとに質問しに行ってました。
今ではいい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

>男性の事は、そういう風にしか思えない人なんだって思ってればいいんですよ。
そんなおっさん気にすることありません。

んーだけど、身近にそんな価値観の人がいるって考えたら悲しくなっちゃって(;д;)
もうちょっと割り切って考えなくちゃいけないのかも知れませんがね笑


>それよりも、たくさん先生にときめいていい女になってくださいね。
私も高校生の時先生が好きで、ことあるごとに質問しに行ってました。
今ではいい思い出です。

ホントにいい女になりたいですよ(笑
先生が好きって気持ちで、いっぱい成長できたらなぁって思っていますv
myusacchiさんのようにいい思い出になるような恋愛でありたいなぁ(o´∀`o)

って話が脱線して申し訳ありません(><)

お礼日時:2005/02/26 18:45

最近も、なんか事件あったよね。


被害者は小学生だったけど。
やっぱり、むやみに会うのは×だとおもう・・・

あと、どんな気持ちでチャットしてるかは人それぞれだと思う。男の人が、みんな誘ってきたら、キモち悪くない?
気にしないほーがいいよ
悪口とかどーしても気になるなら、いっそネットとかやんないほうがいいよ^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

>やっぱり、むやみに会うのは×だとおもう・・・

むやみに会うのは怖いですよねぇ。。。(´・ω・`)
なんていうか、こんなに事件が多発して会うような女の子の気がしれません汗


>あと、どんな気持ちでチャットしてるかは人それぞれだと思う。男の人が、みんな誘ってきたら、キモち悪くない?
気にしないほーがいいよ

男が誘うのはホントキモイですよねぇ汗
んー30過ぎの男が普通に女子高生と会うって。。。
体目的以外にどうしても考えられないですよね。。。


>悪口とかどーしても気になるなら、いっそネットとかやんないほうがいいよ^^b

いや、実際そうなってくるんですよね。。。
なんていうか、メッセとかでそう言うような人間が、身近にいそうな普通な人間なんで怖いなぁって思うんですよね。
こういう偏りのあるような人間の人とはリアルで会いたくないなぁって思います。

お礼日時:2005/02/26 18:39

そんな男の人ばっかりじゃないと思いますよ。

私はメッセを利用しないので見当違いかもしれませんが、メッセを使ってナンパしてくるような男性って、「やらせてもらえれば誰だっていい」ような人たちなんじゃない?そういうレベルの低い人は相手にしなくて正解ですよ。

それにしても、「女子高生」って公表しているのかな。それって、チョッと危険じゃない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

>そんな男の人ばっかりじゃないと思いますよ

女子高生って書いてる時点で少し、普通時のときと割合は変わってくるかも知れませんが、半分くらいがそういうエロ系のメセが入ってきます汗

>そういうレベルの低い人は相手にしなくて正解ですよ。

一応、相手にしてはいないんですけど、ちょっとそういう感覚の人を見ると悲しくなってきまして。。。

>それにしても、「女子高生」って公表しているのかな。それって、チョッと危険じゃない??

んー。。。危険だなぁっては思うんですけどね。。。
ちょっと違う書き方にしてみようかなぁ。。。

お礼日時:2005/02/26 18:33

くやしまぎれに言っているだけだと思いますよ。


捨てゼリフってやつです。
まったく気にすることはありません。
会いたくない人の申し出を断るのは当たり前のこと。
「そんな性格だからモテないんじゃないの?」って
言ってやったらいいんじゃないかな。

単純にネットで会話を楽しみたいだけなら1対1じゃなくて
チャットみたいな複数で話す場でされたほうが
不愉快な思いは少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

>くやしまぎれに言っているだけだと思いますよ。
捨てゼリフってやつです。
まったく気にすることはありません。
会いたくない人の申し出を断るのは当たり前のこと。
「そんな性格だからモテないんじゃないの?」って
言ってやったらいいんじゃないかな。

いや、ホント言いまくってますよ笑
「性格悪いから彼女できないんじゃないの?」ってw
でも、そうなると、
「こういうので出会いを探すのは当たり前だ。
 そんなのも理解できないお前が悪い。
 そんなガキとは話したくない」
となるんですよね。。。
お前は何様なんだと問いたくなります。。。(´・ω・`)

>単純にネットで会話を楽しみたいだけなら1対1じゃなくて
チャットみたいな複数で話す場でされたほうが
不愉快な思いは少ないと思いますよ。

チャットとかもいいかもしれませんね。
前はメッセよりチャット派だったんですけど、
もともといる方々に馴染むのでてこずっちゃって・・・。
でも、喋ったりするネットの友達が欲しいので、なにかいいサイトを探してみようと思います。
提案ありがとうございました(*>ω<*)

お礼日時:2005/02/26 18:27

きにしちゃだめ!負け犬の遠吠えだから!


もてない男のヒガミと聞き流しましょう。

私はメッセで出会ってすぐの人間がポイポイ出会ってしまうほうが不思議でなりません。
OFF会とか大勢ならまだしもねぇ。。。

そんなくだらないことでへこんじゃだめよ!
大好きな人とうまくいくようがんばってください。

(ちなみに私卒業してから告白したら
 先生とうまくいきました!
 実は不倫だったんですけどね。。。orz
 nanako1231さん、がんばれ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>私はメッセで出会ってすぐの人間がポイポイ出会ってしまうほうが不思議でなりません。
OFF会とか大勢ならまだしもねぇ。。。

私も実はそう思ったりするんですよねぇ汗
なんていうか、少なからず事件が多発している中で、
“自分は大丈夫”なんてことはないでしょうからね。
私も一応、"事件とかあって危険だし、すぐには無理っしょ"と言ったりもするんですけど、
たいていの男は"大丈夫!大丈夫!"なんて言うんですよね。。。
言葉ではなんとでも言えると思うんですがねぇ~汗

>そんなくだらないことでへこんじゃだめよ!
大好きな人とうまくいくようがんばってください。

(ちなみに私卒業してから告白したら
 先生とうまくいきました!
 実は不倫だったんですけどね。。。orz
 nanako1231さん、がんばれ!)

いやぁ、実は相手は既婚の先生だったりするんですよね笑
まぁ、先生は奥さんに溺愛しちゃってるんで、
私の恋は叶うことはきっとないと思いますが、
好きでいることの楽しさを知れたので、
片思いのまま突っ走ろうと思います★

あ~、でも、kiri_mがちょい羨ましかったりorz

お礼日時:2005/02/26 18:21

たいてい チャット、メッセンジャーをしている目的はリアルより誘いやすい、出会いやすい、みんな出会いを求めていると潜在的に思っていると思います。


その中で当然誘ったらいける!と思っているのに
「ネットで出会いを求めてないの」と言われれば見下されると勘違いするのではないですか。
別に質問者さんを責めていませんよ。
おしゃべりするだけの目的の人だって沢山いるのですから。その方が安全ですし。

ま、馬鹿にされたと思って相手が嫌がるような事をわざと言っているのです。
嫌味というやつですね。言葉そのものをそのまま取らないでもいいでしょう、あなたの事を何一つ知らないのに誘う人たちですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★


嫌味を気にしない方がいいというのはもっともなんですけど、そういうのを平気で言える男もいるんだなぁと思うとなんかちょっとショックでして。。。汗

相手の嫌がることをわざと言っているって感じで取るのもいいかも知れませんね。ん-、ただネチケットって点で言えば、直して欲しいものですよね。

お礼日時:2005/02/26 18:15

わたしもチャット好きですけど、リアルでは絶対会わないことにしてます。

そうすると、あなたが言われたようなこと言われるんだよね。
でもそういう男の人って結局チャットが楽しいから
してるんじゃなくて、「出会い」狙いだけって感じです。振られた腹いせにやーなこと言ってるだけの話で、無視しとけばいいんです。
普通にチャットが好きでお話できる男性も、それなりにいますよ。そういう人でも、なにげに、オフで会わない?とか言ってきたりしますけど、やんわりことわれば、じゃ、web上だけでね!ってことで仲良しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
私も会う会わない関係のないメル友もいて、凄い楽しんでいます。
ただ、そういう良い方も多いのですが、どうも「出会い」目的の人の言い方は自己中心的なモノの言い方が多くて、そういうのを見るとなんか悲しい気持ちになってしまうんですよね。。。「この程度なのかなぁ」って。
でも、sanasanachanさんのように同じ体験をされてる方の意見を聞けてよかったです。ありがとうございました★これからは気にせず無視したいと思います(*´∀`*)

お礼日時:2005/02/26 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!