アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

束縛するだけの彼氏。

私は男友達しかいない状態で、彼と付き合いました。
対等な友だち付き合いという感じではなかったので、
それを知った彼は、「連絡を取らないで欲しい」と。

その判断は正解だし、仕方ないと思いました。
自分が相手の立場になら間違いなく同じです。
私が大丈夫だと思っていても、相手からすれば
知らない人ですし印象が一致することはない。

そこは理解していたのですが、
友達が全員いなくなるのでキツさはありました。
遊びに行くだけでなく、メールや電話もダメ。
だから本当に彼以外話す人がいなくなりました。

私も彼を束縛しています。
ただ彼は元々同性の友人しかいないので、
そもそも全部がNGになることはありません。

だから土日休みの彼が土曜に友達との予定を入れると
なんとも言えない気持ちになることがあります。
彼は私に会いたくないのかな?とも思います。

そんな気持ちも不安も、友達がいれば分散できる。
(趣味などで分散できないタイプ)
でも彼を裏切ることはできない…。

常にそんな狭間にいて、元々寂しがりなのもあり、
ちょっと限界が来て相談したことがあります。

でもそうすると、「やっぱり連絡とりたかったんだ」
と言われてしまい、そこの誤解が中々解けません。
噛み砕いて説明すると、「電話はOK」ですが、
「LINEに常にいる友達はNG」
じゃあどこで友達を探せば?ということなのですが、
写真と会わないことを誓ってもアプリ、SNSはNG

途中諦め半分で、「じゃあもういいよ!」なんて
時もありますが、それで「やった!」ともならず
結局「何もしないよ」と言ってしまいます。

束縛されるのは別に嫌ではありません。
ただ束縛するなら、その分埋めて欲しいんです。
彼に「もっと会いたい」「寂しい」とも伝えました。
「私がそっちに行っていいか?」「(近くに)引っ越していい?」とも。ヘルプサインは何度か出しました。
「使える時間は全部使ってる。」と言われ、
電話もしてくれてるし会ってもくれています。

だけど、
土曜日友達と遊ぶと聞くと、???となります。
そんなに束縛するのに、野放し?とも思います。
でも男友達と遊ぶ予定をせめることはしたくない。

でも、確実に自分の中に不満は大きくあります。

解決するには近くに住むのが一番だと思い、
私が丁度引っ越しを考えていたので
「近くに行ってもいいか?」というと
「くればいいじゃん、でも解決にならないのでは。」
とあまり乗り気な様子が見えません。

時系列を遡りますが、
初めの頃、彼はそこまで束縛強くありませんでした。
途中から強くなり、怒るようにもなりました。

一度、私がLINEの男友達と連絡をとっていて、
電話したのがわかった時くらいかと思います。
彼の相談をするのに電話しました。

私が悪いので、誤解を解くために
彼の目の前で、友達に電話して、
友達からも説明してもらい、謝罪しましたが、
嘘ついていたのが嫌だと言われました。 

これは言い訳ですが、その頃は
束縛が強くなく怒られたこともなかったんです。
連絡も「取っていいよ〜」「やっぱダメだよ〜」
みたいなネタのような繰り返しで、笑っていたし、
ラインしてるのを見ても、「寂しいよぉ!」
みたいな感じで、そのまま違う話題になるし、
「束縛して欲しいっていうからしたんだよ」
「友達いなくなると困るでしょ?」と言っていて、
どっちでもいいんだなと思っていました。

でもその日だけは、急激に怒られた。
その日から、少しでも地雷を踏む男性関係の話は、
=私が他の男にいきたいように聞こえるらしく、
「別れる!」と言われるし、
私も束縛して相手に質問などするので
「しつこい!」と怒鳴り散らされたことがあり、
謝って、「ならお互い束縛しないでいk...」
というだけで、「あーもう無理!」
「しないってなったら市内で付き合えない!」と
束縛がなしの関係もしんどいようです。

私としては、
・そこまで束縛するのに、
じゃあ!なぜ!土曜日友達との予定を入れるんだ
(最近そういうのが多い気がする)

・なぜ打開策を提案しない?
もっと会う/近くに住む/ など 
が、疑問です。

本当にそこまで束縛するほど心配であれば、
相手が寂しいと言ってる部分を埋めなければ
元も子もないと思うのですが。。

彼自身束縛されるのもするのも初めてらしく
「どうすればいいの〜」と泣いたりもするので
なんかもう彼に相談できません。。

彼が束縛する「だけ」な理由と
付き合う中で私は言うことを聞くべきか
教えてください。

A 回答 (1件)

釣りだと思いますが浮気と何が違うんですか?


彼は対等な友人ですが、男性はあなたのことを少なからず女として意識します

恋愛向いてないのでは?
開き直って彼と別れて遊び続けたら良いじゃないですか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!