プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学生2年目です。(四年制の専門です)
学校でハブられて1人になって、半年が経ちました。
これまで私が悪い部分もあったけど、嫌なことを色々されてきて居場所はありません。心が折れてしまいました。辛くて学校のことを考えるだけで涙が出ます。精神的にもうきています。辞めるか辞めないかで迷ってます。
辞めることに怯えているのは、新しい環境が怖いからです。どちらの選択もできない私は、ただずっと逃げているだけなんです、今日もテストがあります、教室に入るのも怖いです、気持ち的には6割受けたくない、4割受けた方がいいのではという気持ちです。もうどうしたらいいか分かりません、親には自分で決めるように言われています、でももう決めれないです、誰か助けてくださいお願いします

A 回答 (2件)

看護師ってめちゃめちゃキツいって言うじゃないですか。

仕事の内容はもちろん、人間関係も。
そこでイビられたりイジメられたりだって当然あり得ますよね。
ということで、看護学校でのイジメに耐えられないようなら、看護師になってからイビられても耐えられるはずないと思うんですよね。
向かないから辞めたほうが? と思います。
でもどの仕事でも多少はそういうのあるんですけどね。
もちろんイビリやイジメはダメですよ。そこを容認してるわけではありません。
ただ、ダメだといいつつイビリもイジメも存在してるのが世の中ですから、ここで負けるのならこの先も立ち向かえないでしょ?
相手に理由を問いただすとか、話し合う場を持ってもらうとか、先輩や先生に相談するとか、
ご自身でなんとか現状打破しようと立ち向かう強さがあるかないかではないでしょうか。
繰り返しますが、どの職種でもイビリやイジメは大なり小なりあるんですよ。
きつい意見でごめんなさい。
    • 0

辞めるか辞めないかを他人に委ねたらいい事はないです。

決められないかもしれませんが、誰かに決めてもらってその通りにしても良い結果はでません。
ですが、死にたいと思うなら辞めましょう。
そこまでは考えてないならまだじっくり考えてください。
    • 0