アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に思い立って、シフォンケーキを焼きたいのですが卵が1個だけ足りません。
その足りない1個分だけは、2週間ほど前に冷凍した生卵を使ってできないものかと考えていますが、イマイチ踏み切れません。
冷凍した卵を使ってケーキ類を作った事のある人いますか?仕上がり具合がどうだったか教えてください。

A 回答 (1件)

全卵を冷凍したことはないのですが、


白身は冷凍できますよ。
黄身だけ使って白身が余ると、フィナンシェを作る時用に冷凍保存しています。
ばっちり美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!今後真似させていただきます(^-^)

お礼日時:2005/03/01 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!