プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンモニタってクリーンセンターで引きとってもらえますか?

A 回答 (3件)

自治体(市区町村)により異なります。

小型家電として引き取ってくれる自治体もありますが、販売店や廃品回収業者などに引き取ってもらう自治体もあります。
    • good
    • 0

地域によって異なるんだから、そんなのこんな所で赤の他人に聞いてないで、クリーンセンターへ直接問い合わせすれば済む話でしょ。

こういう人って全く何を考えてるんだか。まぁ何も考えてないからこんな所へ投稿するんだろうけど。
    • good
    • 1

お住まいの国や州とかによっては、引き取ってもらえるところも存在するかもしれません。

お住まいの州とかのゴミ回収とかについて、お住まいの州とかにきいてください。

日本国なら、引き取ってもらえません。
日本地域ではPCリサイクル法ってものがあり、廃棄する場合は、リサイクルに出す必要があります。
https://www.pc3r.jp/home/faq.html

個人向けのPCなりでリサイクルマークがあるなら、メーカーに連絡すれば、リサイクル費用を支払い済みですから無料で回収してもらえます。
法人や個人でも施行前の古いものについては、リサイクル費用を支払う必要があります。個人でも、法人のリース落ちの中古は、リサイクル費が支払われていないためにリサイクル費用を支払う必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!