アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蟻って服によってきますか?
タンスに入れている洋服ではなく洗濯して畳んで机などに置いてある服にです。

A 回答 (4件)

基本的には食べ物があるところに集まるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
服にはきませんよね

お礼日時:2021/07/08 17:06

偵察アリが柔軟剤などの甘い香りに誘われて洋服に寄ってきたのだと思います。



もし甘い餌があれば、巣に戻り働きアリをつれてきてアリだらけになるはずですが、餌はないので嗅ぎ回っているだけだと思います。

よく野外キャンプなどに行くとき、事前の注意事項で虫が寄って来るので、香りの強い洗剤や柔軟剤は使わないでくれというのがありますね。
    • good
    • 0

蟻は甘い匂いが解るとも言われています


洗濯に使う洗剤の臭いが、この系統なら寄って来ても不思議じゃない
    • good
    • 0

服というか色や香りに反応して止まるのかも。


蜂は黒いものや香りによってくるって聞いた事ありますね。
スズメバチの予防で近寄らないようにせるには、黒ものを着ない、香水など香りだたつものをつけない方が寄らない。
っていってましたね。
スズメバチなので、昆虫ですらか、蝶もそのあたりが関係してるかも…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!