アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は無宗教ですが元旦那が偉そうにしてました。創価学会ってそんなに偉いのですか?

A 回答 (10件)

正確には学会が偉い偉くないではありません。

もし学会であれ他宗や団体であれただ偉そうにしてるだけならそれは、その人が増上慢なだけです。
本質は学会の根幹をなす日蓮大聖人の法華経の教えが素晴らしいだけです。
しかし、人はみな凡夫(凡人)です。ゆえに、祈り、学び、実践を繰り返す事で自身の境涯を高める努力をせねば学会にいても偉くないです。
むしろ、変に偉ぶる人はレベル(境涯)が低いと言えるでしょう。
    • good
    • 0

偉いのではなく、御利益を頂いておられたのでございます。


日頃の信心は朝夕の勤行と折伏活動によって認められるのです。
単に宗教だけではなく、政治を良くする為の行動にも熱心です。
家族より、学会活動を慮っておられます。
    • good
    • 0

少なくとも、信者と云うか学会員の皆様は、そのようにお考えになっておられるでしょう。



自分たちだけで偉ぶり合うのは勝手ですが、学会の皆様は、「あなたも一緒に偉ぶれるようになりましょう」と勧誘が煩い点には困ってしまいます。
    • good
    • 0

創価学会!存在しない方がいい宗教、元旦那は洗脳されている!救いようがない!

    • good
    • 0

偉い、偉くない…


人の評価になになにだから偉い!って事は有りませんね…

一般的には権力のある人を偉いと評価します。

ご主人で有れば尊敬できる、信頼できる,頼りになる…安心できるなど一緒に居たい人だと良いですね♪
    • good
    • 1

「私は無宗教ですが元旦那が偉そうにしてました。

創価学会ってそんなに偉いのですか?」


日本語、へただね。
    • good
    • 0

宗派に偉いとか偉くないとかはないと思います。


ただ自分の宗派が一番良いと誰もが思っていると思います。
無宗教でも良いと思います。
    • good
    • 1

宗教に熱心な方は基本的に自信に満ち溢れた人が多いと思います


特に創価学会は知り合いにもいますが、殆どがクレーマーのような面倒な人です
    • good
    • 0

洗脳された可哀想な人たちです。


人 何妙法蓮華経~
    • good
    • 1

金と権力にまみれた汚いものです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す