プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のお弁当のおかずで冷凍食品を詰めるのは手抜きだと思いますか?
一人分のお弁当だと、冷凍食品の方がコスパが良くて、バリエーションが豊富なんです。
全部手作りだと少量ずつ作るの難しいし、何よりも料理が苦手なので、時間がかかってしまうんです。
皆さんはお弁当どうやって作ってるんですか?

A 回答 (31件中1~10件)

毎日2人分の弁当作ってます。


緑黄色野菜、淡色野菜、タンパク質は必ず入れます。調理法で言うと野菜の煮物、野菜炒め、卵焼きなど、あとはプチトマト、冷凍食品の唐揚げなどを入れます。面積の約3〜4割が冷凍食品です。
全部手作りする人は、唐揚げも朝から揚げるのでしょうか?それとも揚げておいて冷凍しておくのかな。
主婦は料理だけが仕事でなく、掃除も買い物も家計管理もトータルでバランスよくやらないといけませんので、これくらいでいいと思っています。
    • good
    • 0

確かに一人分のみの総菜を毎朝作る事は極めて不合理であり、多くの労苦を要するものでございます。


故に、冷凍食品であっても、色味や栄養素等々、上手くバランスが取れていれば何も問題はないと私は考えます。
但し、前日の夕食をお作りになる際に、例え一品でも良いので、御主人様のお弁当を視野に入れた物を作り置きされれば、きっと奥様の誠意と愛情、御苦労は伝わるものと存じます。

御主人様がお弁当箱の蓋を開けた時、真っ先に馳走を感じるものは「愛」だと私は信じております。
「旦那のお弁当のおかずで冷凍食品を詰めるの」の回答画像30
    • good
    • 0

> 手抜きだと思いますか?


手抜きだと思います でも、それのどこが、わるいのでしょうか
文句があるなら、おのれが作っとけや というところ、です

お弁当の中身が全品オール冷凍ものだったら、さすがにコントですが
    • good
    • 0

思いますね。

それなら、コンビニ弁当とかわらないじゃん!ってこと。寒気がしますね。
    • good
    • 0

ぼくの弁当毎日おなじ冷凍食品なんですけど、これいかに?!

    • good
    • 0

別に手抜きとも思いません。


バリエーションが豊富なのはいい事です。

家内も忙しい時に限らず、時折、冷凍食品を利用し、家族みんなの弁当を
作っていますよ(但し、中国産の食材は買っていません)。
いつも私は愛情弁当と思って頂いてます。
    • good
    • 0

あなたの案で正解

    • good
    • 1

これは女性にしかわからない問題ですが、1つの弁当のために毎日献立考えて作ってたら家事も子育てもなんにも出来なくなりますし、買い物もどれだけ多くてなるやらだし、材料も弁当一人分の材料買えば何日分もの食材になりす、それを腐らせずに使い切れるわけがありません。



どれだけ毎日献立変えて手作り弁当作るのだけでも大変か旦那に一度やらせてみて下さい、試しに一ヶ月だけでも毎日旦那に作らせてみて、冷凍使うなど甘いこと旦那いいだしたらキレていいですよ!
    • good
    • 0

魚をお弁当用の大きさにカットして焼いて入れても、野菜の煮物を入れても残されてきていたのでイラつきながら廃棄してました。

冷凍にすると残さないので使っていたら、ある日『お前の弁当は冷凍ばかりやな』と言われました。殺意芽生えましたが。朝から米詰めておかず詰めてお茶用意しての手間を感謝も何もされてませんでしたよ。大家族なら手作りした方が良いのもわかるけど少人数なら冷凍かつようしてもいいよね。お弁当作りってとっても手間かかりますから。今はシングルなので私の弁当は夕飯の残りなど簡単なものです。文句言う人いないので。
    • good
    • 1

手抜きというか、あ〜奥さん料理できない人なんだな〜って思う。



うちのやつは冷凍物とか視界に入ってないよ。
冷凍物普通とかいうコメントも、あ〜料理できない人なんだな〜って思う。

料理ぐらいなぜ出来ないか不思議。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!